マリューさんを愛するムウマリュ原理主義なので他のキャラはどうでもイイ。頭の中ダダ漏れワールドなんで色んな意味で18禁

さだめじゃ

2009年12月30日 | Weblog
金融関係の会社に勤めているので、今年の正月休みは短い。
実家に帰るの面倒くさいよー。

ランチ友達、極々初期の妊娠が判明
無事に生まれるといいね。30代に突入したし、出来るだけ早い方が
ダウン症とか色々とリスクが少ないからね。

妊娠といえば、この前不妊治療をテレビでやってて
産婦人科の先生が
「出産可能な年齢があがっても卵子の老化する速度は昔のままです。
年齢とともに受精卵が着床して妊娠する確立は低くなります。
20代は毎月1000個の新鮮な卵細胞の候補から一番良い細胞が排卵され
30代には300個の候補から1個、40代は100個の候補から1個と
30代になった途端に卵子の質が低下します。40代は卵子の老化が進んでいますので
それだけ妊娠し難くなりますし、先天性の奇形等がある子供の生まれる率が高くなります」
と、にこやかに説明なさってました。
そして、その後に不妊で悩む30代以降のトウの立った女性が「自分の外見が若くて
周りからも若いと言われてたので妊娠も直ぐ出来ると思ってたけど、卵子が老化する
事までは考えてませんでした・・・。」
「まさか卵子が老化するなんて知らなかった。高校とかで教えてもらっていたらもっと
早く結婚して子供を作ってたのに・・・。どうして学校で教えないんだろう?」
と切々と語ってました。


ああ、私って親不孝してるなあ。
お母さんが繋いできた命を私の代で途切れさせるもんなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿