日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

絶品蕎麦

2007-05-23 10:48:03 | Weblog
この間熊本へ行ったときのこと。
「昼食、お蕎麦が食べたいなぁ~」と思ったのですが
何せ地理はもちろん、お店情報は皆無に等しく
お茶をしたホテル日航のコンシェルジュさんに
「美味しいお蕎麦屋さん、ご存じないですか?」と尋ねたところ
ホテルのすぐ近くにあるお蕎麦屋さんを教えていただきました。

何やら民家を改造したような建物があり、
よさ気な雰囲気。
お店の名前は堅平更科。
東京のあちこちにある更科を想像したのですが
お蕎麦、絶品でした
つゆは少し甘め&濃いめ。
歯ごたえがよく、のど越しも抜群。
とっても気に入ったのですが何せ熊本。
通うには飛行機乗らなきゃなりません
う~ん、残念。

昼間だったのでお酒は我慢しましたが、
その晩は小倉のBARを4件ハシゴしました。
熊本から博多へ行く特急列車はカッコよかった。
コンパートメントがあって、ヨーロッパ風。
あれにもまた乗ってみたいです

最新の画像もっと見る