日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

離婚遺伝子発見!

2008-09-03 16:20:04 | Weblog
離婚には「価値観が違う」「性格の不一致」などいろいろな
原因がありますが、なんと離婚を誘発する遺伝子が
発見されたそうです。
遺伝子「AVPR1A」は、バソプレッシンというホルモンを
脳内で受け止める物質をつくるんだとか。
スウェーデンで成人約2000人について調べた結果、
この遺伝子が「334」という型の男性は、妻に不満を持たれている
割合が高く、過去1年間に離婚や離婚ギリギリの事態に陥ったことが
あるそうです

そんな遺伝子があるとは...
離婚が多い家系は遺伝子が原因
“先祖の因縁だ”といわれてショックを受けていた友達に
教えてあげるべきかどうか。
「結婚生活が上手くいかないのは遺伝子のせいだ」
なぁんて開き直られても困ってしまいそうですが。
334型男性かどうか、結婚前に遺伝子を調べるように
なったりして

ちなみに女性には離婚を誘発する遺伝子はみられなかったそうです。

この他にもあっと驚くような遺伝子が発見されそうですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飽きっぽい遺伝子かな (Tuning@チューン)
2008-09-03 23:47:28
タイトルどおりなんですが、そういうことですかね? そういう男(女も)いますね。何についてもありそうですが、すぐにモノ(失礼──)を(買い──?これも失礼!)換える人の習性って男も女も変わらないような?
知り合いに3度離婚した男、同じく3度離婚した女がいますが、飽きっぽいのか、潔癖症なのか? 
唐突に許せない何かが発生(発現)するのでしょう? 
「334」型の遺伝子があるとしたら、その人は毎年新型のメルセデスを買い続けるようなタイプの男なのかな。
まぁ、ヴィトンのバックを何10個も所有するOLもいるわけだし……何とも。
返信する
遺伝子の謎 (ルチル@happy)
2008-09-04 13:22:26
遺伝子が「334」という型の男性は、妻に不満を持たれている、という点が気になりますが。妻がどんな不満を抱えていたのか知りたいですね。
離婚暦が多い人は、とりあえず結婚する、という選択をしてしまうからではないかと思います。独身で恋愛遍歴を重ねても戸籍はまっさら。その違いでは?
334男性を集めてトークショーをやって欲しいです。遺伝子の謎が少し解明されるかも。
返信する