日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

愛の流刑地で、思わぬとばっちり

2007-01-14 15:02:46 | Weblog
オジサマ達の心をくすぐった某新聞に連載された小説、
愛の流刑地
これが映画化されて喜んだ人はどのくらいいるのでしょう。
(出演した役者さん、スタッフさん、原作者さんは嬉しかったかも)

内容は、ありがちなようで、実際あったらコワイ不倫物語。
ラブシーンはかなり濃厚みたいです。

~STORY~
スランプに悩むベストセラー作家、村尾菊治。
妻と別居して10年以上経ってます。
ある日、村尾先生は雑誌記者から京都に呼び出され、冬香という
女性(夫と子供アリ)を紹介されて・・・そう、お約束どおり2人は恋仲に
村尾先生は冬香さんに逢うためにせっせと京都へ通うのでした。
やがて2人の恋は思いも寄らぬ方向へと暴走するのです

ざっとこういうお話なのですが、この映画が上映されることで
ちょっと困ったことがありました。
随分以前に一緒に仕事をした男性(既婚者)から久々に
電話があり。

♂『久しぶりですね~お忙しいですか?』
私『日によりですが・・・まあ何とか頑張ってますよ』
・・・・略・・・・
♂『ところで映画は好きですか?』
私『好きですが、最近観ていませんね』
♂『たまにはどうですか?気分転換に映画など』
私『はぁ・・・
♂『じゃ、近々行きましょうよ』
私『・・・どんな映画ですか?』
♂『いや、あの友達が面白かったっていう・・・
そのあと食事でもしませんか?』
そう、愛の流刑地だったんですよ。

あの類いの映画を男女が一緒に観にいくって、
ちょっと訳ありな感じしませんか?
(何で私を誘うねん
なので、
私『面白そうだと思ったんですが、実は主演の男性役者さん
好きじゃないんです』
と言い訳して丁重にお断りしました。
本当はその役者さんのこと、嫌いではないのですが。

久々に電話で話すくらいの相手を、そんな映画に誘うなんて。
限りなくセクハラに近いですよ
こんな思いをした女性は私だけでしょうか?

そして彼は、次に誰にお誘いをかけたのでしょうか?

ちなみに私はWOWOWで放送されたら観てみようかな、と思っています
片手におせんべい齧りながら。

最新の画像もっと見る