日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

携帯電話が殺意を呼ぶ

2007-01-15 12:26:09 | Weblog
連日報道されている、
美人妻、エリート夫バラバラ殺人

ある日旦那様は奥様の携帯メールをみてしまいました。
そこにはある男性との親しげなやり取りが
旦那様は当然ながら
で、口論になって奥様を殴り、奥様は顔を骨折する大けが。

しかし旦那様に女性の影が
奥様の怒りは沸々と煮えたぎり、とうとうワインボトルで
旦那様の命を奪ったのでした。

昔は手帳や日記帳から秘密が露顕したものですが
最近ではから秘密は漏洩するものですね
でも、いみじくも私の知人は、こうのたまったのであります。
『携帯を覗き見するなんて、使用後の
便器を覗くようなものよ』


一瞬、言葉が見つかりませんでしたが、私は彼女の
言わんとすることが分かるような気がするのです。
極めてプライベートな情報が詰まっている物の中には
美しいものばかりが納められているとは限らないのです。

私は他人の携帯はもちろん、ポケットや鞄の中を見るなんて
絶対にしません。
よく飲み会していて『あ、私のバッグからハンカチ取って』
と頼まれても、鞄ごとその人に渡します。
人様のバッグに手を入れるなんて、失礼千万。
道で鞄を拾っても、交番へそのまま持って行って
警察官に確認してもらいます。

あのとき。
旦那様が携帯を覗かなかったら。
もしかしたら、この事件は起こらなかったのかも。
(旦那様の浮気が先に発覚して修羅場になったりして)
道端や空き家の庭先でバラバラ死体を発見するような
事態には陥らなかったかもしれません。

それにしても使用後の便器発言は・・・
久々にヒットでした

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(T▽T)アハハ! (はりー)
2007-01-16 21:28:33
使用後の便器ってすごい表現ですね。
さぞかし実力派の表現者ですね♪
返信する
何ということを! (ささちっち)
2007-01-17 11:32:38
僕の好きなワインのボトルが凶器になるなんて狂気の沙汰としか思えません。毎日、飲み干していればご主人も空き瓶で殴られ軽症で済んだのでしょう。でも、ご主人自身も使用後の便器を覗くような品性なのですね。ワインに対する礼儀と覗かない品性を磨くようにしようっと。
返信する
実力派ですね (ルチル@happy)
2007-01-17 14:07:02
はりー様
私も目から鱗的驚きを感じました。
使用後の便器・・・
いずれにしても美しいものではありませんし、その人の嘘偽り無い生理現象の一部が存在する空間なんですから。
ご本人にとっては秘密の箱だったりするのでしょうね~

ささちっち様
本当はホインのボトルではないという説もありますが、ワインボトルはビール瓶と違って頑丈ですから、凶器にはなりえますね。
でもワインのボトルは人を殴る為にあるものではないんです。美味なるワインを大切に保存、運搬する為にあるのです。
時折凶器と変化するブロンズ像、灰皿、金属バット・・・それぞれに心があったら
『そんな使い方される為に生まれてきたんじゃないぞ
と悲しむことでしょう。
礼儀と品性、大切ですね。
私も磨く努力をしなければ。

返信する