日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

迷惑メール

2010-01-19 13:19:06 | 独り言&エッセイ
以前、携帯メアドが電話番号だったときは次から次へと迷惑メールが来ましたが、
自分でアドレスを設定できるようになってからは随分と減りました。
しか~し、それでもやって来る迷惑メール。
一体どうなっているんだろう?
個人情報がお金になる時代ですからね~どこから洩れるかわかったものではありません。

私の知り合いは携帯メールウイルスを開発して、
迷惑メールを送った輩に送りつけてやる、と息巻いていましたが、
それも立派な犯罪ですから。


困ったときは国家権力に頼りましょう。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku1.htm


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ささちっち)
2010-01-21 18:28:45
携帯電話が似ているのか、「不在通知が入っていたのでお願いします!」という電話がよく入ります。「違いますよ」と言い続けてきたのですが、仕方ないので運送会社へ連絡しました。無くなるといいんですが…。
返信する
あるある! (ルチル@happy)
2010-01-22 14:07:20
私もこの間、宅配便の人から「○○様から荷物が届いているのですが...」と携帯に電話がかかってきました。送り主の名前と住所を言われたのでイタズラではないようでしたが、あの荷物は無事届いたのでしょうか...生ものだったら大変だわ
返信する
間違い電話 (Tuning@チューン)
2010-01-22 22:17:21
メールの迷惑も面倒ですが
私の留守電に
「S××YのTVが壊れています。修理のお願いです」
というメッセージがたびたび入っています。
番号、似てるんですね。
返信する
さすが黒ネコ〓 (ささちっち)
2010-01-23 06:37:54
実は余りにも多かったので、本社へメールしちゃいました 夕方には連絡があり紛らわしい番号なので変えてくださるとのこと。丁重な謝罪の言葉を頂き、かえって恐縮してしまいました〓
返信する
クロネコさん (ルチル@happy)
2010-01-23 12:30:29
やはりお客様あってのクロネコさんですからね。私もいつもお世話になっています。いつも重たい荷物を運んでくださり、感謝ですよね。この間、山の奥深くでクロネコさんの車を見かけました。よく見ると林の中に民家が一軒。しかも雪道。頭が下がります。
返信する
テレビの修理 (ルチル@happy)
2010-01-23 12:37:49
困っちゃいますね。テレビの修理ですか。電話した人は「全然修理に来ないし音沙汰がない!ど~なってるんだ」と怒っているかもしれません。もしかけた人のナンバーがおわかりになっているようでしたら、一言いってあげたほうがいいかもしれませんね。ちなみに私の家のFAXに団体旅行の申し込みなのか、パスポートをコピーしたものが届いたことがありました。当然ながら名前と写真付き。面白いんだかヤバイんだか。
返信する