日々の泡&王様の耳はロバの耳

美酒&グルメ、幸運GET方法、独り言・・・何が出てくるか開けてみなければわかりません☆

十二段家でランチ

2009-11-19 15:56:54 | 幸せget☆のいくつかの方法
お誘いがあったので数ヶ月ぶりに昼食をとることに。
(燃費がいいんだか、どうなんだか

お店は十二段家さん。
ここは牛肉の水炊き(しゃぶしゃぶ)を日本で最初に始めた
由緒ある店だとか。
十二段家は京都が本店ですが青山の骨董通りにもあるんですよ。

落ち着いた雰囲気でランチタイムでも店内は静か。
お買い物途中の女性の二人連れと紳士と素敵に和服を
着こなした女性の、こちらも二人連れ。

ランチメニューは天丼と天ぷらなど定食ですね。
夜はしゃぶしゃぶやステーキですが値段が少々お高めです。
ご飯を少なめにして貰ったのですが、天ぷらが立派なこと
なめこのお椀も、つるつるのなめこがた~っぷり。
美味しゅうございました

定食はご飯のお替り自由だそうです。
静かにランチを戴きたい、という人は出かけてみてくださいませ。
十二段家


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (柚姫ひろむ)
2009-12-15 00:18:20
初めまして☆
つい唾を飲んでしまうような美味しそうな記事の数々、興味深く拝見させていただきました。
十二段家のランチ美味しそうですね(^^)
牛肉の水炊き(しゃぶしゃぶ)もとても気になります。
(お値段的に躊躇してしまいますが…><)
今度ランチ目当てで行ってみたいと思います♪
返信する