ネタバレ

趣味

レイトン教授VS逆転裁判5

2012-12-20 21:46:18 | Weblog
レイ逆、無事にクリアしましたー。
何か色々とツッコミを入れたい気もしますが、まぁそれは止めておきます。
それにしても、マーダラさんの声が中原さんでアルグレイさんの声が斉藤千和さんで吃驚したわー。斉藤さんは聞き直しても分からなかったけど、中原さんはボイスを改めて聞いたら分かった。
まだクリアした後にデータをロードしてないので、これからロードしてナゾがあれば解いていきたいと思います。ついでに街巡り。
てか、ンパカパポコルペヌが仕事中頭から離れてなくて一体どうしてくれんだ畜生!
あっ、話は変わるけども、携帯オリジナルのレイトンやった時ナゾが難しかった気がするけど、今回はそうでもなかったね。いや、面倒なのとかあったけど。

レイトン教授VS逆転裁判4

2012-12-19 20:43:01 | Weblog
只今、8章(だったかな?)で最後の魔女裁判をやっている所です。
6、7章は割と短い章だったので昨日の今日でここまで来れました。
そういや、アルグレイさんが無事で良かった良かった!
そして、やっぱりレイトンと真宵ちゃんは無事でしたね。まぁ、この二人が無事じゃないと色々とマズイから心配はしてなかったけど。
それにしても、最後の魔女裁判の証人もまた濃い人間がいるし。てか、多すぎ!そして、カイックさん何やってんだ!
まだまだ謎だらけですが、もうクライマックスに近いと思うので残りをこのままプレイしていきたいと思います。
次は終わったら日記書くかな。

レイトン教授VS逆転裁判3

2012-12-18 21:19:14 | Weblog
昨日はあんまり進んでいなかったので、昨日と今日のを合わせて書いていきます。
とりあえず、今は5章の序盤です。ちょっと謎解きも難しいのが多くなってきた感じですね。
ところで、4章の裁判でまたオジサンことエミールが登場してましたね。ムービーの時、なんでコイツいるんだよとか思ったけど、まさかの隣人で笑ったわ。
しかも、今回も色々やらかしてくれたよこのオジサン。人が死んでる現場でトマトジュースを飲むか普通。しかも、思いっきり危なそうなドクロマークの瓶を持ち去って、それにお酒入れて飲むとか有り得なさすぎるだろ。
個人的にオジサンとジーケンのやり取りが面白くて楽しい。
そういや、逆裁1のようにまたオウムを尋問してましたね今回。
証人は前にも負けず劣らずの個性豊かな人ばっかりだし。フェルマタさん、普通に証言してくれ!
ところで、アルグレイさんはどうなったんだろ?一応、無事なのかな?結構好きというか、可哀想だから無事でいて欲しいな。
真宵ちゃんとレイトンは無事に帰ってくるだろうからあんまり心配してないけどね。

レイトン教授VS逆転裁判2

2012-12-16 20:12:50 | Weblog
2章終了しましたー。
ナゾ11をやるの忘れてどうしようかと思いましたけど、ナゾミさんの所でやれるみたいなので一安心です。
さてさて、裁判の方は今までと違った感じで証人が四人、しかも新システム追加でどうなることやらと思いましたが、何とか乗り越えられたみたいで良かったです。
何ていうか、毎度のことながら証人は変な人達が多いですよねー。そして、魔法の名前がすっごいそのまんまですよね。
そういや、ナルホド君が「意義あり!」っていう所逆裁2と同じ台詞で何だか嬉しかったです。
ところで、逆裁パートなのにレイトンが目立ち、真宵ちゃんがいらない子みたいな感じになってて何だかなぁって感じでした。

レイトン教授VS逆転裁判1

2012-12-15 21:05:22 | Weblog
CMを見てレイ逆がもう出てるのを知ったので、給料日を待って昨日早速買ってきました!
今はレイトンの1章途中です。
レイトンの方は携帯アプリだけしかやったことないですけど、ナゾを解くの面白いです。
いつか出てるの全部やってみたいなとか思ってるんですが、なかなか中古の方値下げしないんですよねー。
で、逆転裁判の方は久々でしたけど、やっぱり尋問は楽しいわ。5も来年出るみたいだから、これもソフト揃えて全部やり直したいわ。あっ、検事はやってないからそっちもやってみたいかも。
とりあえず、逆裁のキャラはやっぱり皆濃くて面白いです。ユトリノさんとか何だよもうって感じで。自分でゆとり言っちゃってるしね←

十角館の殺人、読了

2012-12-05 22:47:03 | Weblog
本当は昨日読み終わったんですけども、うっかり日記を書くのを忘れてしまったので今日感想をば。
と言っても、ネタバレになるのであまり詳しいことは書けないんですけどね。
とりあえず、個人的にエラリイさんがキャラ的に良かったです。理知的で格好良くて非の打ち所のない感じなんだけども、ちょっと間抜けで残念な所とかギャップがあったりしてそこがまた良かった。
あとは島田さんが探偵よりもエラリイこと松浦純也が探偵の方が良かったのになぁって思ったかな。十角館の殺人しかエラリイさんや他のミス研メンバーを見られないのかと思うと、本当に残念で仕方ないです。
あぁ、エラリイさん…。

危ない危ない

2012-12-03 21:56:18 | Weblog
うっかりまた日記を書くのを忘れそうになりました。
とはいっても、書くことないんですけどねー。
あっ、ソウルティアーズは無事にエミリオルートに入りました。
二周目だからか一周目よりも早く分岐ルートに入れた気がします。
今は祭壇の丘ですが、レガートとは違う展開だと思うので楽しみだ。どうなることやら。

レガートルートクリアー!

2012-12-02 20:18:59 | Weblog
ソウルティアーズのレガートルートをクリアしました。
本当は全クラスをマスターしてレジェンドを倒してからクリア、もしくは二周目をやりたかったんですが、なんかもう面倒になったんでさっさと二周目に入ってエミリオルートをやることにしました。
あとはネメシスルート、更にもう一周はやる予定なので、ソウルヒストリカをプレイするのはまだまだ先になりそうです。

久しぶり過ぎて何だかなぁ

2012-12-01 22:42:44 | Weblog
前回、日記を書いてからもう1ヶ月が経ちますね。
どうも、予測通り2日に日記を書き忘れてそのままズルズルと1ヶ月も日記を書かずにいた人間です。
書いてない間にVitaのサファイアブルーを買ってセルセタをやってクリアーしたりしてました。あとはまぁ特にないかな。
セルセタはとりあえず、今はクリアーはしたけど一周目でできることは全部やるつもりでいます。とはいっても、クリアーしちゃったから若干やる気が下がってるんですけどね。