ネタバレ

趣味

ガトーっ!!

2009-04-30 20:53:59 | アニメ・漫画・ドラマ
今日姉から言われた言葉。
「お前の年齢で、しかも女でアナベル・ガトー知ってる奴は普通にいない」
え?
僕はアナベル・ガトーくらいは普通に知ってるかと思ってましたが?
つか、それって僕が普通じゃないってこと?
ガトーさんを知ってるのは普通じゃないんですかねー。
姉曰く、僕の年代はGかららしいです。まじで!?

びっくりした…

2009-04-28 18:52:30 | サガ
今日学校に行ったらですね、高校の友達と会いました。びっくり!
どうやら、友達は声優科にいるんだって。全く知らんかったわ……。
まぁ、特に進路の話はしてなかったしね。


話はちょい変わります。
なんと、携帯アプリでロマサガが配信されていたので、つい取得しちまいやした。えへ。
しかも、ウリキリなので、めっちゃえーよー。
つか、イトケンの曲が聞きたかったんだよねー。
本当はサガフロがやりたかったが、そこは我慢。
よくよく考えると、ロマサガはちょろっと触りしかやったことなかったんだよねー。
ミンストはセーブ忘れてて、全滅して終わた!(笑)
ちなみに、主人公はクローディアです。皆口さんのクローディアに惚れてから、クローディアが好きなんですよー。
ちなみに、グレクロが好物です。
さて、来月になったらロマサガのミュージックアプリを落としますか。
むしろ、こっちが本題←

タイムホロウ

2009-04-27 20:36:17 | その他のゲーム
昨日買ったタイムホロウというゲームをやったんですけどねー、全クリしちまいやした。あは。
こういうゲームって、早くクリアしちゃうから残念だよね。
そういう意味では、イノセンスも残念だったなぁ。
あと、やり込み要素が少ない。てか、ないに等しい。そこが残念すぎる。


中古で面白そうだと思ったのはルクスペインというゲーム。
つか、作曲をイトケンが担当してるからやりたいんだよー!
ラスボス戦の曲だけニコ動にあったので聞きましたけど、めっちゃ良かったです。
イトケンの曲は初めて僕に鳥肌をたたせたんですよねー。
だから、めっちゃ大好き。
イトケンの為に少しだけ勇者死すをやったほど(笑)

F三周目プレイ記6

2009-04-26 19:50:21 | WA
今日はひたすらサブやってました。
パズルボックスを全部クリアし、ヴァーミリオンという隠しボスを倒し、闘技場も制覇(ブーメラン、魔王アンゴルモア含む)し、フィールド上に現れるゴーレム二体倒しました。
本当はブラックボックスも倒したかったんですけどね、宝箱があと2つ開いてなかったんだよー!
あー、どこの宝箱を開けてないんだ自分っ!!


あとはマルドゥークのゴーレム3体とブラックボックスとラギュ様だな。ぶっ倒すの。
Fが終わったら、3やろーっと。

F三周目プレイ記5

2009-04-25 21:56:03 | WA
今日はシナリオをマルドゥークのベルセルク戦まで進めました。それ以降はジークぶっ倒して、マザーフリードぶっ倒して、ジークツヴァイぶっ倒して、EDですからねー。
だから、ベルセルク倒した後はすぐさまファルガイアに戻りました。
で、ゼット仲間にして、エルミナ復活させて、隠しボスを少しぶっ倒して………。
あ、そうそう!今回はバグらずに、コールホイッスルが手に入りました!
1周目は隠し系はやらずに2周目でサブやりまくったんですけどね、コールホイッスルが手に入らなかったんですよっ!!
だから、今回はめっちゃ慎重にやりましたとも。えぇっ!!
で、他にはパズルボックスを解きまくった。まだまだあるけどな。
だが、僕には攻略本という心強いアイテムがあるのさ。(なくても頑張れば解けるが、考えるのがめんどいんだよなー)


というわけで、明日もサブやりまくるぞー!!

まさかでした

2009-04-24 20:58:20 | WA
今日、ポチタマ見てたんですけどね……ロディという名前の犬が登場してびっくりしました!
ARMに精神を繋げられるあの方ですか!?とか、WAネタを考えてテンション上げてました。
しかもね、それだけで終わらないんだよ。
その後、更にザックという名前の犬も登場したんだよ!
あのロディを連れてきて、このザックと共演させろ!とか、セシリアという名前の犬がいたらそいつも連れと来い!とか心の中で思ってました。
そんなことを考えている自分は紛れもないWA信者(笑)

F三周目プレイ記4

2009-04-23 22:20:25 | WA
今日はカ・ティンギルのアルハザード戦までやりました。
シェリフスター装備&弾数MAXまで改造したガトリングはやばい。
敵味方のステータスを変えないで、24000くらいのダメージかな。
これで、敵にフラジャイル、味方にジャスティーン&グレートブースターをやったらどうなるんだろ。わくわく。
次は土曜日だな。よーし、明日頑張れば休みだぜ!


あ、そういや兄がPS3を買ったらしい。ヴェスペリアが出るからだってさ。
もちろん、僕もやるけど、かなり愛は冷めたからなぁ。
そこまでやりたいとは思わないかな。うん。
ワイルドアームズなら愛は冷めないけどな!

只今の現状をご報告?

2009-04-21 16:20:14 | Weblog
あー、今さらな気もしますが、僕が今現在どういう生活してるのかを語ります。
本当はね、もっと前に書こうとか思ってたんですけどね。ゲームやったり、日記書くのがめんどくさかったりしていたので今日まで延びました。
ちなみに、何で今書こうと思ったかなんですが、ただ単に電車の中暇だったからです。


僕は今専門学校に行ってます。ゲームクリエイターの。
第一は大学でしたが、ゲームやりまくっていた奴が受かるわけもないし、何より受かるつもりもなかったです。←
落ちた後は働くとか言っていたんですが、先生曰く専門学校でもいいから行けとのこと。
そんなわけで、将来の夢でもあったゲームクリエイターを目指すことになったんですよー。
でも、ゲームクリエイターなせいか、女子があまりいない。しかも、ほぼ女子はCGコースですよ!
僕はプランナーコースなんで、ほぼ男子だらけのクラスです。つか、僕ともう一人以外は全員男子です。
だからといって、別に嫌じゃないですけどね。むしろ、自分の好きなことですからウキウキしてます。
ちなみに、もう一人の子とは仲良くなりました!
昼は一人で黙々と食べてます。でも、割と気にしてないですけどねー。食べてる場所が人の多い所ですし。


とりあえず、二年だけだから頑張りますよー。楽しいですし。(HR教室の座学は眠いが)

噂屋

2009-04-20 12:17:51 | アニメ・漫画・ドラマ
昨日出かけた時に噂屋という本を衝動買いしてしまいました。
いや、だって絵が綺麗だっしさぁ。内容も割と好きな感じでした。
つーか、ああいう組織っていうか集団っていうか仲間みたいなものが好きみたい。
特に、四天王とか四聖天とかフォースとかみたいなね←
とりあえず、キャラ的にくるすさん(感じ忘れたので)と敵みたいな組織のリーダー君が好きかな。女の子はナオがいいよ!