ネタバレ

趣味

閃の軌跡〓プレイ記4

2014-10-14 09:51:38 | Weblog
第二部終了まで何とか進みました。いやぁ、長かった。色々とあってゲームする時間も無かったので大分時間が掛かっちゃいましたけど。
さてさて、前回の続きから。最初の精霊窟をクリアーするとメインが進み、ケルディックが焼きうちされたという情報を聞き、急いでケルディックヘ。何というか、軌跡シリーズって現在進行形ではあまり人が死なないのに今回は珍しくオットーさんが亡くなってしまった。内戦という状況だから仕方がないとはいえアルバレア公許すまじ!そういうわけで、アルバレア公を逮捕する為にオーロックス砦に行くことに。ここでサラ教官が昔いた北の猟兵達と一人で決着をつけた。予想はしていたけど、やっぱりサラ教官って猟兵だったんだね。そして、奥にいたデュバリィを倒して無事にアルバレア公を逮捕することができた。
その後は精霊窟の探索を再開しつつ、東部を回ってサブクエストをこなしたり、学院生達をカレイジャスに迎えたりした。で、最後の精霊窟でグリアノスと戦ったんだけど、ここで初のバグに遭遇。それがユーシスとマキアスの入れ替わりというものだった。この時のメンバーが固定のリィンとラウラ、そしてガイウス、ユーシス、エマ、アリサだったんだけど、戦闘に入ったらいつの間にかユーシスが消えてマキアスがメンバーに加わってた。で、戦闘が終わったらまたユーシスに戻ってた。どういうこと?
それから太刀の制作が進み、トールズ仕官学院の解放をすることに。長かった。ここまでくるのが本当に色々な意味で長かったわ。ここでは戦闘だけだったのですぐに終わった。これでようやく第二部が終了したわけなんだけど、次もう終章みたいなんだよね。ぶっちゃけ、至宝に関してと内戦に関しては決着がつきそうだけど、オリビエとオズボーンの決着はつきそうにないよなぁ。碧のEDから判断するに、決着がつくのはどう考えても2年後くらいだろうし。
とりあえず、のろのろとではあるけど、先に進みたいと思います。
あっ、そういえば前回メモした幻獣を全て倒したらアルフィンから鳳翼賞の一つを受け取った。てことは、これで全部なのかね?幻獣。ちなみに、属性は月、星、太陽、聖、龍の5つでした。てっきり、魔かと思ったんだけど、龍属性なんだね。

最新の画像もっと見る