ネタバレ

趣味

そういや、今日は発売日

2010-09-30 19:48:25 | ファルコム
今日は確か零の軌跡の発売日でしたね。
予約してないんで、うっかりすっかり忘れてましたよ。
零はとりあえず、空と同様SCなる続編があるのかどうかが気になるので、まだ買いません。
やりたいけどね!やりたいんだけどもね!←
やっぱり、続編があるならまとめて遊びたいので今はまだ我慢しときます。
プレイした方の感想、もしくはwikiさんでも確認してからやりたいと思います。
ヨシュエスよりもレクターが気になる~!!

癸生川シリーズ

2010-09-27 21:48:28 | 携帯アプリ
只今、とある方の日記に書かれていた“癸生川”という単語に興味を持ち、アプリで遊んでいます。
最初はどうかなぁと思ったんですが、涼二伊綱夫婦に惹かれて勢いで始めました。
そしたら、思ったよりも凄くハマってしまいました。
キャラ達が濃いんですけど、一番探偵の癸生川のキャラが濃いというね。
そして、やはり白鷺洲夫婦が好きだっ!!
切ないよ、この二人。
『白鷺に紅の羽』と『五月雨は鈍色の調べ』は永久保存だよ!
しかも、白鷺は最後の涼二が伊綱を庇うシーンでセーブしてありますです!
五月雨では涼二も伊綱が好きだって分かって大満足です、よ!依頼人、ナイスなことを聞いたな!
朱が何やら涼二をお気に入りの様子でしたが、二人の間には入れないさっ!!
とりあえず、この後は『あねの壁』をプレイしたいと思います。


ちなみに、涼二と伊綱が夫婦だということはwi〇iで調べていたので知ってました(笑)

何で寒くなるのだ

2010-09-25 20:19:12 | Weblog
普通、今は秋なのだから涼しいが正しいと思うんですが、最近寒くないですか?
タオルケット一枚じゃマジで寒かったですよ。一気に寒くなりすぎだっ!!
暑いのも嫌だけど、寒いのも嫌っ!!

サスペンス?

2010-09-20 21:41:51 | 遠出
今日は東京に帰ってきたんですが、その前に城ヶ崎の吊橋と起雲閣に行ってきました。
添付した写真は吊橋の所で撮ったものです。
帰りは熱海から既に混んでて、帰ってきたのは8時半くらいですた。
渋滞は大変だったけど、私の車の中はテンションが高かった。主に僕と姉だけど(笑)

静岡

2010-09-19 20:12:11 | 遠出
只今静岡に来ております。
大好きな龍を見られて満足です。他にも色々な絵を見れたしね。
ちなみに、ほとんど行きの車は寝てましたが(笑)
お昼食べたラーメンと餃子も美味しかったし、今日泊まる宿の料理も美味かった!
しかも、宿の前は海なのでめっちゃ落ち着くわー。
明日東京に帰るんだけど、正直帰りたくないー!←

進む進む

2010-09-18 20:09:56 | ファルコム
TGSにて零の軌跡の辺りでエステルとヨシュアのコスプレした人が見れて満足ですた。
本当はエステルが配ってた何かも貰いたかったんだけど、体験版やった人限定だったら悲しいので貰いませんでした。
体験版は……まぁ、ゲームを楽しみに待っておきたかったのでやりませんでした。
ちなみに、零は空みたいに続編が出る可能性もあるので、プレイした人の反応を見てから買う予定です。
もし、続編があるなら(英伝としではなく、零単体の)先にイースをやろうかなとは思っております。
ガシュアイガシュアイ←


ちなみに、VSは無事にオリビエのレベルを最高まで上げました。
あとはアイシャとロイドとレンのレベルを99まで上げた&アーケードモードクリアしました。
残りはマイシェラさんとレーヴェのみで、今はマイシェラさんを育ててます。
レーヴェは最後!
それと、アーケードの最高スコアがアイシャになりました。
ガッシュはアイシャに負けますた(笑)

明日はTGS

2010-09-17 20:36:20 | ファルコム
に行ってきます。
人混み嫌いだけど、強制だからしょうがないわなぁ。
そういえば、コナミのブースで零の軌跡のクリアファイルがあるんだよね。
行こうかなぁ?

ちなみに、VSはクルシェのレベルを99に上げた&アーケードモードをクリアしました。
負けてないので、勝率と生存率が100%で吃驚(笑)
ちなみに、その二つ以外はガッシュが一位です。愛が凄い←
あと、オリビエも一応アーケード終わったんですが、レベルがあともうちょいですね。
オリビエは空中が使えないなぁと不安だったんですが、自分のステージ(ルシタニア号)が直接なのでここで一対三で良かったです。
オリビエのレベルが99になったら次はアイシャを育てる予定です。