ネタバレ

趣味

今日から7月

2012-07-01 20:13:44 | サガ
ですね。日記をサボらないように気をつけます。
ところで、タンザーに行って止めていたサガフロを昨日からまたやり始めたんですが、とりあえずエミリア編ラスダンに行ける所まではやりました。
一応、エンディングはハッピーの方です。
エミリアだけ無月散水とDSCを覚えましたが、他のキャラがまだまだなのでもう少し覚えたらラスダン行って全クリすることにします。

ラスダン

2012-05-15 21:34:25 | サガ
T260G編、ようやくラスダンに来ました!
初プレイということもあって、結構四苦八苦しながら頑張りました。
ラスボスまではまだですが、このまま最後まで頑張るぞー!

……ブルーが最初だったからか、ラスダンに行くまでのプレイ時間が一番長いな。まぁ、ロボ系は閃く必要ないからその分余計プレイ時間短いんだろうけど。

素で忘れてた

2012-05-12 20:31:18 | サガ
昨日、日記書くのを忘れてました。途中、思い出したんだけど、すぐに忘れたというね。
サガフロはとりあえず、タルタロスまで終わりました。その後はカード集めして、またまた修行。
多段斬りを三体のロボが使えるので、五連携が容易にできるできる。さすが、多段斬りです。
それにしても、やっぱりT260Gはボディータイプ1が良いよね。てか、可愛い。

初プレイ

2012-05-08 19:44:10 | サガ
アセルス編も一応クリアしたので、T260G編を始めました。
実はロボ編は初めてで、開発2部へは父からのクリアデータを貰って行きました。(実はレッドも姉から貰っていたのでプレイしたことなかったり)
ヒューマンとは違って技を閃いたりしないので、凄くやりにくいです。まぁ、だったらヒューマン入れろよという話かもしれないですが、ゲンさん以外はちょっと入れたくないっていうか………。
とりあえず、タルタロス突入まで行ったんですが、途中の敵ロボに勝てなくて、レオナルドの所に行く前のデータからやり直してる最中です。
ゲンさんに技を閃いてもらう為に修行してます。

うわぁぁぁぁっ!!

2012-05-07 20:42:10 | サガ
ルージュが無月散水閃いたぜとか思ってたらエミリアが魅了されて超風使われて全滅しちまったよぉぉぉぉっ!!
スーパーモデルなのに、何で魅了されてるんだ!魅了する側だろうがぁぁぁぁっ!!
って、思ったりしましたが、今はもう諦めました。でも、まだ閃いてくれない。
ルージュ………。

アセルス編

2012-05-03 20:34:13 | サガ
アニーが無月散水を覚えたんで、ブルー編全クリしてきました。
何ていうか、鍛えすぎたのでそこまで強くはなかったかなぁって感じですね。
で、次はアセルス編をやることにしました。PC使ってる間、姉にPSPごとサガフロを貸してたんですが、姉もアセルス編やり始めて妖魔エンドにするとか抜かしていたので、私は人間エンドを目指すことにしました。
まだ序盤で、これからシュライクのおばさんの家に向かおうぜって所なんだけど、素直に行かずにパーティメンバー集めて修行する所です。
とりあえず、アセルス編のパーティメンバーはアセルス、ルージュ、エミリア、リュート、ゲンにしました。

だって、何かプレイしたくなったんだもん!

2012-04-26 20:32:53 | サガ
というわけで、アーカイブスでダウンロードし、サガフロをPSPで遊び始めました。とは言っても、まだ陽術の資質と勝利のルーンを手にいれたくらいだけど。
ちなみに、最初はブルーにしました。ちょっと気になることがあったので。
プレイ時間は2時間くらいで、ブルーはヴァーミリオンサンズ覚えたし、ライザはDSCを使えるようになりました。てか、DSCに必要な技をスライディング以外すぐに覚えるとかライザさん流石です。伊達にDSCに一番近い女と呼ばれているわけじゃないっすね。
パーティメンバーはブルー、グラディウス三人娘、メイレンです。(ルーファスは二軍で、身ぐるみ剥がされ中)ブルーさんハーレム状態。羨ますぃ………。
とりあえず、今はディスペア攻略してる途中なので、このままルーン集めしちゃうことにします。

何故、女物が無いんだ!?

2012-01-29 18:52:44 | サガ
無印にボーダーの服があったけど、赤・緑・青を見てたらサガフロのグラディウス三人娘を思い出した。
で、色的にも緑が良かったので探していたけど、女物は無かった…。何故だぁぁぁぁっ!!
別の無印でも探してみたけど、やはりありませんでした。アニー………。

素直にステを上げよう

2012-01-15 21:15:08 | サガ
イージスの盾を使ってもオーディン様に勝てませんですた。というわけで、素直にまたまたステータスを上げる作業に入ろうかと。
イージスの盾は便利なんだけど、今まで使ってなかったから何か慣れないし、オーディン様はグングニルばっか使いまくってくるから勝てる気がしないぜ。

うわぁ、勝てる気がしない

2012-01-14 19:18:51 | サガ
とりあえず、今のところは。だけどね。
さてさて、私めは一体何を話しているかと言うと勿論サガのお話。
オーディン様の所へ様子見のつもりで会いに行ったら敵少ないしでアイテム回収しつつ、避けまくりながらすぐに辿り着いてしまった。
戦闘前、オーディンに臆病者とか罵られて戦闘開始。開幕と同時に全体攻撃やられて主人公以外死亡。その主人公も同ターンに別の攻撃で死亡。全滅しちまったぜ!
その後、今まで見たことなかった全滅後の会話を見てから再度オーディン戦。今度は何とか取り巻きを倒したけど、結局また全滅しちまったぜ。
とりあえず、今まで使ったことなかったイージスの盾でも使ってみようかなとか思い中。それにしても、オーディン戦全滅後にオーディンと会話してまたオーディン戦とか何か笑えた。
そういや、カリオペさんが全く助けに来てくれなくて泣ける。一番好感度高いかもなんだから助けてくれよー!