しるし

エカキビトのヒビのキロク。

ナンバーワンどうぶつえん

2012-05-20 | ラクガキ

私は用事があって行けなかったのですが

子どもたちが旭山動物園に行きました。

「楽しかった?」

の問いに

「疲れた。」

との答え・・・。

 

 確かに、動物園って歩きます。

旭山動物園はずーっと坂道を登るような感じです。

動物の魅力より登る疲れが思い出に残るのか・・・。

 

私は旭山動物園がある街で育ったので

廃れていた頃の動物園をよく知っています。

閑散としていても大好きな場所でした。

もういませんが、糞を投げてくるゴリラの前を

ドキドキしながら毎回通るのが好きでした。

 

賑わう動物園はもう別の物。

私の中のナンバーワン動物園は

のーんびりとした時間の過ごせる

今は無き旭山動物園です。

 

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Fine, thank you. (iwanome)
2012-05-21 05:44:37
Fine, thank you.

今朝の岡山の天気はに近いです。
5時過ぎには太陽が顔を見せていました。
この後の金冠日食(岡山では部分日食)を楽しみにしています。

今回のイラスト・・・
たった4色でうまくまとまっています!
緑と黄色と黒と白。とてもよくマッチしています。
この“あっさり感”が気持ちいいですよ。
“単純化”が難しいことだと知っています。
お顔の表情はやはりkichiさんのものです。
この作品、絵本に使えますよ!

ゴリラの話・・・
糞を投げつけてくるゴリラの話は聞き覚えがあります。
そうでしたか・・・(以前の)旭川動物園に居たのですね!
返信する
誤変換漢字の訂正 (iwanome)
2012-05-21 08:22:56
漢字間違いの訂正をさせてください。
金冠日食(×)⇒(○)金環日食
こちらでは晴れてよく観えました。
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-05-21 20:49:47
こちらは朝から快晴で
金環日食よく見えましたよ。
なんだか感動しました。

今回もお褒めいただいて
ありがとうございます
これもまた昔の作品です。


返信する

コメントを投稿