しるし

エカキビトのヒビのキロク。

いつも笑顔で心に歌を

2012-05-28 | ラクガキ

音楽は私の生活に欠かせないものです。

大切な人たちとの想い出の中にも

音楽がBGMで流れています。

 小学校5年生の終わりに私は転校しました。

大好きだった音楽の先生が色紙に書いてくれた言葉。

『いつも笑顔で心に歌を』

なんだかいつまでも忘れられず胸の中にあります。

心がけてはいるけれど

いつも笑顔ではいられない。

それでも

笑顔になれない時つぶやくと

少し心が軽く温かくなるような気がします。

 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原画サイズ? (iwanome)
2012-05-30 06:07:06
おはようございます。

田舎の小学校では転校生は珍しく滅多っと無い転校生には興味津津でした。

ところでkichiさんは・・・
ブログで紹介されている作品でjpg(ジェーペグ)写真サイズは今回のものが多いのですが、これは原画サイズ?
パソコンで描かれていると思うのですが、同じパソコンで描く私としてはどのようにして描かれているのか気になるところで、研究中です。
返信する
◎iwanomeさんへ (kichi)
2012-05-30 08:05:24
おはようございます

転校生してからしばらくはいろんな人が
他の教室からこそこそ見に来ていました…。

これはポストカード用に描いたものなので
ハガキサイズで描いています。
ブログには小さくして載せています。
返信する
音符が可愛い・・ (kuri)
2012-06-01 18:18:35
kichiさん こんにちは♪

へたっぴチェロ弾きのkuri。(超初心者)
どんなに下手でも 音が鳴るだけで嬉しくなったりしています。
ジャンルを問わず、国籍・人種・年齢等様々な壁をひとっ飛びで越えられるもの、 それが芸術ですね。
絵も音楽も・・言葉が通じなくても ちゃんと伝わるんですよね。

返信する
◎kuriさんへ (kichi)
2012-06-01 20:22:27
こんにちは

私もへたっぴピアノ弾き(超初心者)で
1小節だけでも弾けたら嬉しくなっています。

そうですね~、絵や音楽はいろんな壁を飛び越えられますよね。
どんな国のどんな人のものでも『いいものはいい!』ですもんね。

kuriさんの絵や音楽、拝見拝聴してみたいなぁー
返信する

コメントを投稿