神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

横浜開港150周年事業で、市民のアイデアをブログで募集!!

2005年08月21日 00時00分00秒 | 神奈川の地域貢献・交流・地域の取り組み

昨日20日(土)の神奈川新聞“ぐるっとかながわ”に
『カナロコ・市民のアイデアをブログで募集/横浜開港百五十周年事業』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

横浜開港150周年のイベントを市民のアイデアで
市民の手によって盛り上げていくために、
今急速に普及しているブログを活用するというのは
良い試みだと思いますし、よく考えましたね。
ブログだといろんな意見が
交わしやすいですし、内容の濃い意見をぶつけあって
さらに良いものが出来てきそうですし、
市民のみなさんも自分の考えが、自分の意見が
採用された、参考にされたという気持ちになって
よりいっそうこのイベントそのものへの関心と
参加の気持ちが強くなると思います。
これはこれからイベント本番までどうなっていくか楽しみですね。
8月17日(水)のブログで
『横浜市で、開港150年を記念してハイカラ弁当コンテストを開催!!』
として、横浜開港150年記念事業として、
“ハイカラ弁当コンテスト”の事も取り上げましたが、
このブログを活用というのは、こちらにも
活かされてきそうですね。


コメントを投稿