神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街

神奈川のニュースから社会問題、教育、スポーツ、話題等いろろと取り上げていきたいと思います。現在不定期更新中!

逗子市のGPS携帯無償貸与案再び『廃案』に!!

2005年06月08日 00時01分00秒 | 神奈川の防災・防犯・防火などへの取り組み

こちらも昨日7日(火)の神奈川新聞社会面から
『カナロコ・GPS付き携帯無償貸与案、また「廃案」へ/逗子』
という気になる記事を見つけました。
記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。

5月28日(土)のブログで
『逗子市でGPS携帯電話の無償貸与を再提案へ!!』
というのを取り上げて、こういう事はぜひ進めて欲しいと思ったのですが、
予算の都合やGPSの精度を問題にして廃案ですか?
確かに大切なのは
“犯罪のない、起きない、起こさせない街づくり”ですが、
こういうご時世で子供の安全を守る取り組みはしっかり
しないといけないと思います。安全面にお金を懸ける事に、
財政難を理由にして欲しくないですが・・・。
最悪な事が起こってから、あの時やっぱりしておけば良かったでは
済みませんからね。
GPSがどうしても難しいというのであれば、
徹底的に地域と連携して防犯対策に取り組んで欲しいです。
“犯罪のない、起きない、起こさせない街づくり”
にも徹底的に取り組んで欲しいです。


コメントを投稿