ふうちゃんのチャリ記

試乗会番外編?

お疲れ様です。
本日帰りに、LGS-RSR2のドロップ化を諦めたOGさんと、折りたたみ試乗会番外編を開催しました。ショップの社長から、「ポジション変わるからやめとき・・・」とのことから、セカンドカーのイディオムのブルホーン化計画へ変更されたみたいです!
改造でしたら、何ぼでもお手伝いしまっせ~。

FSも、TGさんのビアンキで、乗車イメージできてたんで、ブルホーンポジションも結構すんなり出ました。ということで、ミニベロ改造症を、OGさんに感染させるべく、番外編、実施しました~。


会社の駐車場、何周されたんでしょうか?結構お気に入り?みたいです。「結構スピード出るね~」 メーター計測はしてませんが、高校生のアスリートママチャリぐらいやった、楽勝で千切れます!


もう1周させて~。どうぞどうぞ。 どうやらブルホーンに感染したようです。

ではブルホーン化のお手伝い!


ハンドルバーは¥3,000位、バーテープ¥1,000位、ケーブル類は、アウター含めて¥2,000もあれば、で、最も高額なんが、STI!
FSは資金不足のため、ミニベロのお下がりパーツで固めましたが・・・。
OGさんが言うてはった、SHIMANO ST3500! 定価税込¥14,357。 けど、3500シリーズになって、レバー操作はTIAGRAと一緒になりました~。 バーコンやと、KMさんが言われてたように、シフトダウンするとき、持ち替えんとあかんのが若干恐いですが、これなら持ち替え無しでシフトアップ、ダウンは思いのままです!

作業は、サイクルショップ「ふう輪」で宜しく!工賃はタダですよ~。
そろそろ、LED LENZER装着して、夜の街中へ行ってきま~す。


ミニベロは、タイヤ細して、フロントチェーンリング変えただけで、幸せになれます。 「スピード出えへんな~」とお悩みのミニベロ乗りの方、いつでもアクセス宜しくです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事