ふうちゃんのチャリ記

初 天イチ(天橋立) 20240105

お疲れ様です。

本日は有給休暇を頂き、午前中に歯医者をクリアして、天気もいいので天橋立まで初ポタリング行って来ました。

動画はこちら↓↓↓

初 天イチ 20240105 (youtube.com)

 

いつもの、阿蘇シーサイドパークにデポして、

 

府道53号線で笠松方面へ向かいます。

 

自転車は、阿蘇海沿いのサイクリングロードが快適ですね。

 

田井大垣サイクリングロード? そうなんや。

 

数年前に大改修されて、路面は快適です!

 

15時半頃ですが、既に太陽は沈みかけです。

 

自転車道の終点は、笠松の”にしがき”さんのPでした。

 

元伊勢籠神社ですね。

 

観光船乗り場です。

 

では、天橋立へ向かいます。

 

この時点で、13℃。1月としては、考えられんくらい暖かいですね。

 

マジで、ええ天気。

 

もう少しゆっくり海を見ていたいんですが、

 

そろそろ16時が近いんで、帰ります。

 

天橋立の真ん中辺に、神社や磯清水があります。

 

大砲もあったりします。

 

焼きちくわが美味しい茶屋は、閉まってました。

 

知恩寺です。

 

外国人の観光客が殆どでした・・・。

 

丹鉄の天橋立駅まで帰ってきました。そろそろ日没ですね。

 

最後に、文殊浜公園で阿蘇海をバックに記念撮影。

今年も宜しくお願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事