ふうちゃんのチャリ記

20200418 丹波市~丹波篠山市ウォーキング&ライド練

お疲れ様です。
ロングライドはNGなんで、ご近所ポタリング?
いえいえ、約15kmですが、ゆっくりとウォーキングしてきました。
その後、まったりとポタリングを!
動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=WJCMGy1HLoY



スーパーで、おにぎりとお茶とお菓子を購入し、「丹波の森公苑」からチャリを押してウォーキングを開始します。


こないだ満開やったJR柏原駅裏の桜並木ですが、既にこんな感じです。


そろそろ田植えシーズンですね。


ええ天気です。


軽自動車でもギリギリのJRアンダーパスを抜けて、


下小倉管内、裏方移動。


奥野々越えって久しぶりですね。


途中から押すのは悔しいですが、最初から押してますんで~。


ん? 何か怪しい黒雲が・・・。


奥野々TNに現着! 雷がゴロゴロ言うてます・・・。


TN出口に到着。 洒落にならんくらいの雷雨です。


あられまで降ってきました。 調子乗って半袖で来なんで正解です。


小雨の中、傘をさして下りもウォーキングで。


森公苑から7.73km、JR谷川駅に現着。


駅の待合室には誰もおられません。


と言う事で、ランチを頂くことに。


JR谷川駅を出発してしばらくすると、青空が広がってきました。


JR谷川駅から4.36km、JR下滝駅に現着。そろそろ足がだるくなってきました。


この先、川代公園もトイレらしき場所が見当たらないので、ここで用を済ましといた方がいいかもです。


道沿いの花壇にはいっぱいの花が。綺麗っすね。


丹波竜ポイントにも寄り道してみました。


ダンデライオン~。


JR下滝駅から2.23kmで川代公園に現着。足の付け根が痛くなってきたんで、ウォーキングはここで終了とします。


15km弱のウォーキングでFSはヘロヘロです。マラソンやってはる人ってマジ凄いっすねえ。


川代公園から、ライドに切り替え快適です。川代TNが開通したんで、右方向旧道はサイクリングロードになりました。


サイクリングロードには、休憩所もあります。


このサイクリングロード、撮り鉄の方にも絶好の撮影ポイントがありそうです。


サイクリングロードは、篠山クリーンセンター入口まで続きます。


道なりに進み、大山下から国道176号線パラレルルートで丹波市方面へリターンします。


たまに、国道176号線の本線を走ってはるチャリダーさん見かけますが、危ないだけなんで、是非こちらをお勧めします。


追手神社に立ち寄り、


千年モミの木を拝見します。


日本一なんですね。


幹周8.3m、太っ!


最後に鐘ヶ坂TNを抜け、


丹波市に突入。


ちなみにライドは16.88kmでした。


あ~しんど・・・。

コメント一覧

FS
taboomさんこんばんわ。
そうなんですわ、「トンネルを抜けると豪雨だった・・・」なんて洒落になりませんでした。おまけに強風に雷鳴とともに霰まで降ってきました。
半分歩きは、ずばりダイエット目的ですね!
チャリで楽乗りを覚えてしまった今では、殆どトレーニングにならず、どんどん成長してますんで。「脱ナナハンライダー」ちゅうところです。
taboom
http://taboom.cranky.jp/wp/
加古川線に乗って谷川駅から福知山に行った事があります。
車窓からの景色を見てここらをブラブラしたら楽しそうと思ったものですが、こんかいの動画も楽しそうですね。でもいきなりの豪雨で驚いた事でしょう(笑)
それより、半分歩きというのは何か理由がるのか、それとも罰ゲームでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事