ふうちゃんのチャリ記

20190817 鶉野飛行場跡ポタリング

お疲れ様です。
本日は”紫電改”を求め、加西市の”鶉野飛行場跡”へ行ってきました。
動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=4t5A7dBg8LE


今日もソロでした~。


灼熱なんで、播磨中央公園スタートで行ってみます。


出発してすぐですが、MOさんと「ブレーキ効かへん」の思い出が・・・。


加西市に突入!


青野ヶ原公苑サイドをクリアして、


県道79号に合流して、鶉野飛行場跡を目指します。


鶉野飛行場跡に、何と”紫電改”のレプリカが展示されてます。


テレビでやってました。


これ凄いっす。


以前、播磨中央自転車道を調べてた時、鶉野飛行場跡のことを知りました。


特攻隊、ここから離陸していきはったんですね・・・。


海軍の管轄やったんですか。


近所の北条鉄道”網引"駅に行ってみました。めちゃローカルです。


それでは、遅めのランチですが、小野の"塩元帥"さんにお邪魔します。


"天然塩ラーメン 柚子多め"は、やっぱし美味しかったです。


加西市から加古川市まで続く"播磨中央自転車道"、超フラットでポタリングには最高です。

コメント一覧

FS
taboomさん、お疲れ様です。
紫電改、レプリカとはいえ機体から計器類、翼までリアル製作されてるみたいです。
公共交通機関なら、北条鉄道”法華口”駅から歩いてアクセスできます。
それから本日、”地底探検”の件、拝見させていただきました。SDカードにはご注意を! FSはメンバーさんと”大山ジンギスカンヒルクライム”に行ったとき、ビデオカメラにSDが入ってなくて超残念でした。それ以降チャリに全く興味のない奥さんが、”SD入れた?”って聞いてくれるようになりました・・・。
taboom
https://taboomg2.exblog.jp
紫電改 カッコ良いですね~。
改めて地図で場所を確認したら・・・、そこの近くに仕事で行ってた事がありました。ありゃ~、知らなかった。
機会があったら是非行きたいもんです。

ところで、ググってみたら本物の紫電改が国内に現存してることがわかりました。
<https://www.town.ainan.ehime.jp/kanko/sightseeing/asobu/shidenkai-tenjikan.html>
どうです、遠征してみますか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事