ふうちゃんのチャリ記

灼熱の栗柄峠練!

お疲れ様です。
いゃあ~、今日は暑かったですね~。じっとしてるだけで、汗ポタポタ・・・。
そやのに、行ってきました栗柄峠練!
先日最後の区間の工事が完了し、めでたく全線開通した県道69号、栗柄峠。
動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=kuYjLcm0wq0


改造中のミニベロの出動も検討したんですが、替えのチューブが発見できず、ロードで行ってみます。


いつものファミマでポカリを購入して、


柏原町から氷上町を田んぼ道で進み、氷上町から春日町までは、完全な国道175号パラレルルートを進みます。


いつもやったら、栗柄まで一気に突入するんですが、今日の気温では既にオーバーヒート。”おばあちゃんの里”で強制的に30分休憩します。


そやけど、ええ天気過ぎです・・・。


ベンチで休憩。久々の自撮りです。


暑いですが、出発します。


”おばあちゃんの里”でしっかりクールダウンしたんで、結構快適です。ここからは県道69号パラレルルートで栗柄峠を目指します。途中、三尾山サイドをクリアしますが、結構凄い山ですね。


ここが今回開通した、栗柄峠最後のポイントです。ここ位の勾配でしたら、50-30Tで十分登れますね。


いつも思うんですが、栗柄峠って、ピークトップが県道97号合流で終わりなんで、「下りがない!」イメージで何か損したみたいな・・・。


長安寺まで行って、ランチタイム!


ランチメニューは、大好きな”チリトマト ヌードル”で!


美味いんですよね~これ!


長安寺から、国道176パラレルルートをのんびり転がし、鐘ヶ坂で一気に! そろそろDH踏みまくりは卒業せんとあきませんね。


帰宅後、娘から”LINEカメラ”を薦められ、おふざけ写真を! おもろいやん~。


街中でフリマやってたんで、娘とチャリで散策に出かけましたが、


15:30時点では、皆さん閉店撤収されてました・・・。 まだまだ暑いです・・・。


今日ぐらいの温度湿度でしたら、1時間走って30分休憩位がええかもですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事