ふうちゃんのチャリ記

20201220 地元の山歩き練?

お疲れ様です。
微妙に雨が降りそうなんで、実家ご近所の山登りに行ってみます。


先ずは釣鐘山です。行ける所までチャリで行ってみます。この先はウォーキングですね。


徒歩で登る事しばし、めちゃくちゃきつい階段を上りますが、まだこんだけしか登ってません。


結構頑張って登ってきました。遥か彼方に大阪市内と生駒山が見えます。


ようやく階段を登り切りました。


階段から尾根道をしばらく進み、釣鐘山の頂上に現着! 標高232mらしいです。


もう少し見晴らしが良ければいいんですが・・・。


釣鐘山を下り、次は五月山へ向かいます。 五月山DW料金所横の登山道までチャリで登って、


チャリを、お地蔵さんの裏手に半固定して、


ひたすら登山道を登ります。


秀望台に現着。 いつもながら眺めは最高ですね。


このご時世、マスク着用で登山は結構つらいものが・・・。


相変わらず天気はイマイチです。では、下山します。


下山途中。さっき登って来た釣鐘山が見えます。


紅葉もそろそろ終わりです。


そろそろ15:00過ぎなんで、おやつを頂きに来ました。 本日は池田の”一風堂”さんです。


白丸と、


柚子胡椒で頂く、ひとくち餃子(ハーフ)を頂きました。 ラーメンも餃子もどっちも上品な感じで最高ですね!


15:00のおやつ、癖になりそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事