ふうちゃんのチャリ記

丹丹ミドルライド~(また行ったんか?編)

お疲れ様です。
本日はIOさん企画、TANTANロングライド2013前日の丹波爺主催、丹丹ミドルライド行ってきました~。  えっ?先週も行ったんとちゃうん? 好っきゃのう~。


朝7:00、FSの自宅丹波市を出発。 ・・・曇り? 昨日のウエザーニュースでは晴れ?やったのに・・・。とりあえず市島のミニストップへ。 途中IOさんより電話? 「夕方から用事できたんで、先行っときます。」了解です。


8:00、三段池ミニストップでOGさんピックアップ。


続いて三段池駐車場にてKMさんも。


そうそう、KMさんのトランポ、RK-5に替わりました~。 いいなあ~・・・。


とりあえず、ルイガノ、ビアンキ積み込み出発です。


で、与謝野町到着。 IOさんのトランポのお隣に!


では出発。FSのRALEIGH仕様ミニベロは今日が見納めかも?(今度はGIOS狙ってます!)


いつもの大内峠を越え、てんきてんき丹後へ。今日も追風です。


OGさん持参の梅干を戴きました。美味いですね~。クエン酸効果?ですか。


京都から来られていた、コラテックに乗られた方と、暫しコミュニケーション。本日は福知山デポで丹後半島一周とのこと。お疲れ様です。

ということで、第1ステージの終了です。
前回より、ツーリングを更に楽しくとのことで、ややレース要素を盛り込み、平均速度勝負を!今回は、オールステージでの最高速度と、ステージ毎の平均速度を争う事に!


第2ステージ。ちょうどお腹も空いたので、エイドステーション?最後のにしがきさんで昼食。
今日はちらし寿司とノンアルビール! このちらし寿司、鯖が入ってます。美味しいじゃないですか~。で、満足。


第2ステージ終了。FSは結構疲れてます。


明日のTANTANロングライドの注意表示があちことに貼ってあります。


第3ステージ中盤、記念撮影ポイントの蒲入へ到着。 京都から輪行で来られたいう、TIさん似の年配の方と遭遇。OGさん、積極的にコミュニケーションをとろうとされますが、会話、イマイチ噛合ってないような・・・。


第3ステージの難所、蒲入の登り。KMさん、何事も無いように、ダンシングで加速。OGさんもダンシングで。FSは足が攣りそうなんでシッティングで・・・。 そして、やっと登頂。


最後の峠。FSやっと到着。ここでもOGさんをロック寸前で、ダンシングで逃げられました~。


OGさん手強いですね~。


第3ステージ終了。


第3ステージ、多分最下位ですね・・・。



第4ステージ開始。伊根の町並みを楽しみながら、ポタリングモードと見せかけ、国道178突入と同時に、加速! 最後のチャンスを狙います。



あ~しんど~。ほぼ30km/h巡航で与謝野町まで。


残念! 今日は千切れませんでした・・・。


三段池にて解散! しんどかったけど、結構満足♪ お疲れ様~。

ではステージ毎の結果発表を!


こんな感じです。 第1ステージ、もう少し頑張れば良かったかな?


丹波爺チームストマックとしてはややストイックでしたかね~?

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
くものたいらさん、コメントありがとうございました~。
その後、うちのメンバーのピナ。スライドされたんでしょうか?
丹後半島、丹波爺の出現率高いんで、また宜しくです!
くものたいら
http://kumonotair.exblog.jp/
こんにちは
てんきてんきでお会いした、京都のコラテックです
お疲れ様でした~

丹後に住んでたばーちゃんのちらし寿司も鯖やったんで
こちらの地方の特徴なんでしょね

またどこかでお会いしたいですね!
FS
いや~峠は絶対勝てませんね~。平地巡航強化ですか~。FSはとりあえずウエイトダウンせんと話になりませんわ。とりあえずミニベロ、GIOS仕様にして気分変えてみます!
KM
お疲れさまでした。

今日はストイックに攻めて、ハイアベレージも出たんで満足でした。
やはりまだまだ平地を頑張らないとダメですね・・・
FS
お疲れ様です。ダンシング、勝てませんでした・・・。今後の課題は、峠で脚力鍛えなおしです。
OG
いやあああああ…お疲れ様でしたあああ



両足パンパカパンでございます(>_<")



今夜は…ウイスキーストレートで、治療してますやん




明日は…三段池で…復習してから、ぐうりんだい…かな(V)o\o(V)


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事