ふうちゃんのチャリ記

気が早いですが、6月小豆島ツーリング企画!

お疲れ様です。
気が早いですが、IOさんからのリクエストで、6月30日、小豆島ツーリング企画妄想してみます。


前回の実績から、日生10:05発のフェリーでいってみます。ということは、福知山7時過ぎ発です。帰りは上手くいけば、大部港11:20発に乗れそうですね。日生で”カキオコ”か赤穂で”塩ラーメン”かな?


日生から小豆島まで自転車込みで¥1,370(片道)です。


日生から約1時間で、小豆島の大部港へ現着。


時計回りで、大部港隣の福田港で、名物のアナゴ丼を頂きます。


半島の先まで回りきって17:00、国道でショートカットすれば16:00には土庄に現着できます。


土庄では有名なエンジェルロードを拝見して、


コースによりますが、ショートカットで17:00、半島フルスペックで18:00にはホテルに現着。 ホテルはIOさんお気に入りの”ホテルグリーンプラザ小豆島”さんですね!


半島フルスペックで約70km、国道ショートカットで50km程なんで、お腹ペコペコ。宿泊プランは当然スタミナ満点、焼肉コースをチョイスします!


前回はこのプラン、IOさんもFSも大満足でした~。ちなみに宿泊費はこんな感じ。税込み¥9,180也。部屋は狭いですが、今ならあと6室空きがあります。


これが極め付け! 露天風呂から眺める夕暮れの土庄港。最高ですよ、マジで!


二日目は緩~く30km程度で大部港へ現着。ちょっと早いですが、エントリー募集中です! 詳細はFSまで。

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
いわゆる劇坂ですね。
ファッティーなFSには、まだまだ無理かもです・・・。
日帰りでHCオンリーで行ってみますか?
OG
寒霞渓⤴⤴

メッチャ楽しいらしいですよ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事