ふうちゃんのチャリ記

20200606 第2回 大江山ウォーキング&サイクリング

お疲れ様です。
天気は曇天でイマイチでしたが、思い付きで行ってきました。
第2回 大江山ウォーキング&サイクリング!
動画はこちら↓↓↓
https://youtu.be/Cx3OitS5SuE




本日も、IO兄さんと、


IOさん、


MOさん、


やたら派手な月光仮面? ちゃうちゃうOKさんです。お久しぶり!


と、FSの5個イチで行ってみます。






ロードバイクに混じってママチャリが・・・。何の集まり?


高速隊のOKさんが途中からウォーキング&サイクリングチームに参加してくれました。


ウォーキング&サイクリングなら、ママチャリでも大江山狙えます。


途中、OKさんは所用で帰宅。MOさんとFSで無事鍋塚に登頂。


お腹減りすぎて、写真も撮らずおにぎり食べてしまいました。


食後、昼寝してたら「丹波爺さんやわ~」との声が。 「誰なん?」


よ~っ! 何とT下さんでした。 娘さんとハイキングに来られてたとのこと。マジでビックリ。
次回は是非、ウォーキング&サイクリングにご参加お願いします。


FSのママチャリのブレーキキャリパーなんですが、制動時の音がそろそろヤバイ感じなんで次回はハイドロディスクに変更せんとあきませんね。

<20200607追記>


日が明けて日曜日。 ええ天気でベランダの洗濯物がよく乾きます。


色は渋めの、”ボデーペン(3R3)トヨタ レクサス レッドパールマイカ、”でした。


ええ天気ついでにもう一台のママチャリもいらってみます。 昨日より妄想してましたハイドロディスク化。MTBのキャリパーをそのまま移植!


ポン付けと行きたいところですが、そうはいきませんね。ワッシャーを駆使して位置合わせ。フロントは強度不足のため”ディスクブレーキコンバーター”を2重に重ねました。


これで次回の大江山は安心ですね。


昼から三田のAEONに買い物へ。待ってる合間にブレーキのチューニングをしてたら、KMさんに目撃されました。昨日もそうでしたが、世間は狭いですね。

コメント一覧

FS
taboomさんこんにちは。
押して登ってても普通な所がママチャリのエエとこですよね。
これからもどんどん増殖?させていこうと企んでおります。
taboom
http://taboom.cranky.jp/wp/
動画拝見しました!
ステージ1でのMOさんのタレ方がサイコーです(笑)
でも自転車遊びとしてスバラシイと想います。
FS
NMTさんこんばんわ。第3回はもっと早くからご案内させていただきますので奮ってご参加下さい!
塗装はいい天気のおかげで、直ぐに乾き結局全部塗ってしまいました〜。
次は、例のエンブレム待ちでトップコートです。
NMT
お疲れ様です!
大江山。行ってみたかったです(^o^;)

ママチャリの塗装も綺麗に塗れてますね!
FS
taboomさん、こんにちは。
今回は第2回目ということで、そこそこ余裕?でした。体力が付きすぎて明日は腰痛でお仕事にならないでしょうね。
秋に向けて富士山スバルラインを妄想して、トレーニングに励みます〜!
行けるんやろか? ナンチャッテ。
taboom
http://taboom.cranky.jp/wp/
みなさんお元気そうで(笑)
しかし、大江山 懐かしいです。レンタカーで行きましたが自分の自転車で行きたかったです。けど、あの辺りをグルリと回ったら結構な運動になるでしょうね。
コロナが過ぎたら遠征したいくらいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事