ふうちゃんのチャリ記

20230325 五月山 桜練

お疲れ様です。

最近、仕事が忙しくて・・・。

ということで、久々に、五月山に桜を見に行ってきました。

コース概要とダイジェスト動画はこちら↓↓↓

20230325 五月山桜練 - YouTube

今日もEバイクで行ってみます。

 

五月山公園の登り口、ほぼ満開でした。

 

五月山、久々ですね。

 

お花見客は殆どいません。

 

土日の天気が悪すぎで、来週も雨っぽいですね。

 

さあ、登れるかな?

 

カーボンのチャリダーさん発見! とりあえず、ついて行きます。

 

結構咲いてますね。五分咲き?

 

秀望台に現着。めちゃ霞んでます。ヒノキ花粉?ですか。

 

程なく、日の丸展望台に現着。

 

尾根道をクリアし、箕面川ダムに現着。まあまあ水溜まってます。

 

快適にDHして、箕面公園に現着。こちらも、お花見客はまばらです。

 

箕面DWを下り、箕面桜並木通り 桜のトンネルへやってきました。

 

ここは、結構いい感じ。満開です。

 

晴れてたら、もっと良かったのに。

 

箕面から、旧西国街道経由で万博記念公園へ行って、千里中央までやって来ました。

 

マンションの横に満開の桜を発見。ベランダからお花見できていいですね。

 

千里中央から、中央環状線沿いに豊中方面までやってきました。待兼山で大阪大学へ流入します。

こちらも、八部咲き?くらいです。

久々のライドでしたが、五月山HCを含んでた為、獲得標高は1178mでした。

あ~しんど。

 

今度は、丹波管内の桜を見に行きますか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事