ふうちゃんのチャリ記

久々のUPです!(小豆島ツーリング)

お疲れ様です。
昨日2/11~2/12、一泊でIOさんと小豆島ツーリング行ってきました。

動画はこんな感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=yPgpkHYRbSM


朝6:00。 ええ天気です!


早速、チャリを積載して荷物積んで・・・。久々のロングツーリング、ワクワクです!


結局、国道175で滝野社まで行って、チャイナ→播但→山陽道で赤穂まで。
ということで、日生現着!


ええ天気です。


1時間程で小豆島現着!


久しぶりの自撮りです。FSは、ナナハンライダーから中々脱出できません!


では、小豆島へ上陸です!


大部港から、海沿いのええロケーションです。


お腹も空いたんで、福田港でローカルなええ感じの梅本水産さんへ。


食べログ調査結果から、アナゴ丼をいただきました。 これがまためちゃ美味でした~。


梅本水産さん、リピートありありです!



福田港で、かつてのMTBで突撃した時のレビューをIOさんと。


いつもの記念撮影ポイントで!


カップルさんにシャッターをお願いしました。


大角鼻灯台で、



記念撮影。ここまで結構なアップダウンでした・・・。


とりあえず、小豆島ってアップダウウンの激しいコースですねえ~。
ということでマルキン醤油さんへ。


醤油ソフト。結構美味しかったです。


何とかエンジェルロードへ現着。オリーブ園から南下して釈迦ケ鼻経由で。これがまた劇坂で・・・。


アップダウンでお腹一杯。トレーニングには最適?


黒崎の半島を回って、世界一狭い海峡、土淵海峡へ。土庄の手前、何で登ってるん? 参りました・・・。


結構ヘロヘロで17:00、今日の宿グリーンプラザ小豆島さんへ現着。


本日の宿泊プランは、焼肉コース~! これがまためちゃ美味! お腹一杯~!


2日目。 5年振りの記念撮影。 9:40スタート。


大阪城残石記念公園に現着。


大部港に11:00現着。余裕~♪


1時間で日生に現着。


お昼は、赤穂の天馬ラーメンさんで。


坂越で牡蠣を買って、帰宅後早速酒蒸しに!


赤穂の牡蠣は身がでかいっす! とりあえすプレーンで頂き、ガーリックバターとかオリーブオイル等、色々なバリエーションで!


ご馳走様でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事