ふうちゃんのチャリ記

ツーリング企画を妄想してみます・・・

お疲れ様です。
段々涼しく? 朝晩は寒いくらいになってきました・・・。

”旅ぷら”見てたら、大分の中津やってます。
「ん? 大分・・・」 そうそう、以前”弾丸ツアー”ちゅうのん企画するのにハマってた事もありましたね~。

では、早速レビューしてみます。

手前から別府湾、国東半島、周防灘といったところです。


高度、方角等、ビューポイントを変更して、イメージングやってみます。
大分港から、大分川沿いに、国道210号を西行します。勾配はフラットです!


川沿いに若干北上して、湯布院へ! 2~3%程度の勾配ですか・・・。


湯布院から由布岳HC! ここは、結構キツそう~。平均5.4%、5.5km。まあこれくらいやったら大丈夫ですね。ここさえ登れば、仕事は終わりです!


由布岳から別府下り込み!何と、別府まで18kmで、平均勾配4.4%。最大7%が3.5kmもあったりします~。最高~!


途中、別府で地獄めぐりして、国道10号線、まったりと海沿いCRで大分港まで~。

ルートラボはこんな感じです!
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=0192c69eaa444968b17a5fbd23c96423


妄想してたら、マジで行きたくなってきました~。

http://www.ferry-sunflower.co.jp/dangan.html
ジャンボ?ちゃうちゃう、サンフラワ~! あるある、弾丸フェリー!
密かにエントリー募集です! 輪行袋の準備宜しくです~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事