ふうちゃんのチャリ記

原点に戻るMTBで行く播州ラーメンの旅(行って来ました~!)

お疲れ様です。
昨夜から降り続く雪。北部方面は結構積もったんでしょうか?
朝KMさんより携帯にメール。「こっちは雪積もってるんですが・・・」
ん?思わず外を。雪はちょっと降ってますね~。でも道は真っ黒。では兵庫県河川防災カメラをチェック! 西脇方面雪なし。予定通り実行のメールを返信。でもめちゃ寒です。


9時10分。柏原コープに到着。すぐにKMさん登場。


しばらくしてIOさんも登場です。ぶつぶつ言いながら準備開始。


KMさんはロードでペースバイクということで。


FSも重TBで。寒いので、ヒートテックにダウン+薄手のウインドブレーカーでフル防寒!


定刻の9時30分出発。IOさんとのMTBツーショット2年ぶりですね~。


KMさん、20km/hでペース走行。無事、山南仁王駅到着。スタートして15kmくらいが汗かいたり、足だるかったり色々ですが、ここからは身体もぬくもり、ええ感じに!


国道175の並行ルートです。めっちゃ素朴な地元ルートなんでチャーリー転がすのには最適ですね~。


11時20分。目的地の「かおるちゃんラーメン」に到着。一番乗りみたいです。


播州ラーメンと餃子を注文。かおるちゃんラーメンは、大橋ラーメンと大橋中華そばの真ん中くらいのこってり度。おいしいですね~。餃子もいい感じ。リピート完全にありですね。


帰りは結構だらだらと・・・。寒いけど天気回復です。


走行距離55km、平均17.2km/h。KMさんロードやのにごめんなさい。


途中、反則ショートカットルート作戦を使ったIOさん、2,3分遅れで到着。「ふともも痛いわ~」とのこと。MTBはロードの2倍位負荷かかるんかも?


次のツーリングは、MTB以外で。IOさんKMさんお疲れ様でした。


ところでロードで参加されたKMさん。55km、平均17.2km/hでは・・・ということで、この後FSとオプショナルツアーへ!FSはミニベロへ乗り換え、春日おばあちゃんの里まで往復20km弱をそこそこハイペースで。行きは向かい風ですが、平均23.3km/h。帰りはクールダウンを含め23.1km/h。KMさん、今日はじめて走った気分ですね~。ごめんなさいね。

FSミニベロは、シュワルベに替えた効果ありあり。ハンドリングはめちゃナーバスですがフル加速、デフォルトで33km/hが限界の柏原→石生ストレートで37km/hまで引っ張れました~。

KMさんからの調査依頼事項(六人部広域農道から春日広域農道への乗り換えポイント)です。





今回の企画で原点に戻れました。ロードがどんだけ軽く、楽してたかを実感。たまには鉄下駄MTBでご近所トレーニングを! IOさん宜しくです。

コメント一覧

OGちゃん
おつかれはんどした


こういう場合、ワタクシもMERIDAで参戦いたしますので、また…お誘いくださいませ



40Cのタイヤの威力を試してみますO(≧▽≦)O
FS
お疲れ様です。
オプショナル、結構楽しかったですね~。もう少しエンジン鍛えれば、中速ミニベロから高速領域へ入れるかもです。
今日のIOさんのショートカットは、MOさんと3人で行った淡路ラーメン紀行の時の仕返しでしょうね。多分。
KM
今日はお疲れ様でした。
オプショナルもお疲れのところありがとうございました。
IOさんのショートカットにはほんと驚きましたね。
また次の企画楽しみにしてます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事