ふうちゃんのチャリ記

20220820~21 丹波爺快速 小豆島(寒霞渓)ヒルクライムS字ツーリング その2

お疲れ様です。

では、小豆島ヒルクライムツーリング2日目です。

 

昨日は早めの就寝。

9:30にはチェックアウトしました。

 

”オーキドホテル”さんって、土庄港の目の前なんで、岡山港からアクセスしたらめちゃ便利ですね。

 

では、ツーリング2日目定番の観光地巡りへ!

小豆島と言えば、ここ”エンジェルロード”ですよね。

オーキドホテルから、チャリなら数分でアクセス可能です。

 

ちょっと天気怪しいですが、エンジェルロードに現着。

 

オッサン2人で来る所ちゃうし~。

 

帰りのフェリーが15:00という事で、国道436号を池田港、草壁港及び福田港経由で大部港へ向かう事に。

途中、”富丘八幡神社”へ寄り道しますが、ビューポイントと言うだけあって、超激坂を登り駐車場に現着。

朝から、きつかったです。

 

更にIOさんのご要望により、池田港から県道250号~268号で釈迦ヶ鼻を目指す半島巡りを実行!

谷尻漁港管内で一服します。

思ったよりアップダウンが激しく、結構お疲れ気味です。

 

国道436号へ戻り、草壁港をクリアし、定番の”マルキン醤油記念館”で醤油ソフトを頂きます。

今回の醤油ソフト、何か若干辛めでめちゃ美味しかったです!

 

マルキン醤油記念館はリフォーム?されたんでしょうか?

 

本館屋根の梁のしなりが改修されたような?

 

14:40分大部港に現着。

余裕のプランやったはずが、結構ピッタリに大部港に現着。

 

フェリーの乗船順は、チャリが一番最後なんでとりあえずここで待機します。

 

15:00、大部港出向!

 

本土は晴れてますね。

 

小豆島また来ます。

IOさん曰く、「今度こそはスカイラインヒルクライム、足着かんと完走したいわ~」との事でした。

 

16:00、日生港に現着。

お疲れ様でした。

20220820ヒルクライム動画はこちら↓↓↓

(122) 20220820 小豆島ヒルクライム ツーリング - YouTube

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事