ふうちゃんのチャリ記

観音寺ループの筈が・・・・。

お疲れ様です。
今日は、休日出勤で14:00まで仕事して、その後、福知山管内お手軽自主トレということで、KMさんお勧めの、観音寺に行ってきました~。


久々の青空です。気温も車載で8℃。暖かいですね~。


昼食抜きで頑張りましたんで、広域農道を三段池方面へ。とりあえず昼飯です。


で、到着”宝うどん”です。


トレーニング前には、炭水化物。 今日は”すじこんぶっかけうどん+掻き揚げ”です。AGさんは”牛すじ肉うどん”+天むす。 炭水化物満点、マラソンアスリート推奨?メニューですかね~。


食後、OGさんと合流して、三段池Pでお着替えして・・・。おっ、OGさん今日はイディオムですか。


AGさんはいつものクマさんで、FSは久々のGIOSルックミニベロです。


OGさんの、「ちょっとだけ登ってから行きませんか?」のお誘いで、いきなり三段池登り開始です。「あ~息が上がる上がる」、あれに見えるは烏ヶ岳ですね~。若干雪残ってます。


三段池を下り、府道55号で大江方面へ。北風3m、結構きついです。で、ようやく府道492号分岐に到着。


ここからが、今日のメイン。初めはだらだら登って、観音寺から激坂とのこと。


一服して、撮影隊のFSは先行出発。


ピーク手前のトンネル入り口です。FSは後ろ乗り、シッティングに努め、451ミニベロ、50-30Tで何とかここまで到着。程なくAGさん、OGさんスライドです。


OGさんの雄叫びが、山間に響きます。


トンネル突入により、更に反響して、この位置でもかなり雄叫びが聞こえます。


結局、私市側に峠を下り、FSのリクエストに賛同いただき、また公庄方面へ登り返します。で、到着ピークトップ。 気温も4℃、日もかなり傾いて来ました。


AGさんはストレッチ中です。


「そしたら下りましょか~」


「此処からがきついんですわ~」とOGさん談でした。ルートラボでは16%、距離は800m弱。


日も暮れてきたので、帰路を急ぎます。


北風に乗り順調に三段池へ向かってた筈なんですが、急遽、烏ヶ岳見に行っちゃう?とのことで、烏ヶ岳登山道へ突入。


そろそろお尻が痛くなってきたAGさんも、急勾配と聞けば”別腹”ですね~。さすがアスリート。


路面もアスファルトからコンクリートへ変わり、烏ヶ岳いよいよ本番開始です。


そろそろ日没時間が迫ってますんで、今日はここまで!


去年、おふざけ折りたたみブルホーンで来た時に比べ今日は楽勝。このミニベロやったら行けそうな気が・・・。


お尻の痛さに耐えて、AGさんも現着。 「今度は、ここだけを目指して来ましょうや」とのOGさんの提案に全員賛同です。


結構遊んでしまいました・・・。そろそろ日没です。


「今日はええトレーニングになりました~」と夕日に映るAGさんでした。


OGさんとは、三段池分岐でお別れして、三段池Pにて、AGさんとお別れです。「お尻痛い・・・」ポーズで、お疲れ様でした~。


FSも車載して、お疲れ様でした~。


今日のDATAです。繰り返し山登り、きついですがええ感じかも。近日中に、烏ヶ岳登頂もせんとあきませんね~。


スモールヒルトレーニングでしたが、MONTAGNAロゴで!

コメント一覧

FS
お疲れ様でした~。
家帰って、晩飯食って、ブログアップして、こたつで・・・。
気が付いたら1:00でした・・・。
大分向け、電波塔シリーズですか?
色々ありまっせ~。氷上の安全山、青垣の岩屋山、青垣の粟賀山なんか900m級でっせ~。
また、宜しくです!
OG
おつかれさんでしたあ


お腹一杯のrideでしたがな


大分企画の特別特訓メニューは、烏ケ岳ですなあ



大集団で行かないとヤバイコースやと思いますが…(>_<)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事