ふうちゃんのチャリ記

姫路ポタリング 20231028

お疲れ様です。

昨日は、兵庫県北部方面は雨模様やったんで、播磨中央公園から姫路(南部)方面へ行って来ました。

動画はこちら↓↓↓

姫路ポタリング 20231028 - YouTube

10月後半から、一気に寒くなったんで、本日は冬用ウエアで行ってみます。

 

コスモスが咲く季節やったんですね。季節が早く進み過ぎて、すっかり忘れてました。

 

本日は、加西から福崎経由で、”銀の馬車道”を下って来ました。

 

程なく姫路に現着。本日のメイン、”カフェ・ド・ムッシュ”さんで、ランチを頂きます。

 

IOさんは、ムッシュランチを! 味、量共に満足されてました。

 

FSはペスカトーレを! 海鮮たっぷりでめちゃ美味でした。そやけど、大盛りですね・・・。

 

食後はまったりライドで、”姫路城”にやって来ました。天守閣の改修工事直後(2015年)は、壁面も屋根も真っ白でしたが、少し汚れてきたみたいで丁度いい感じになってきました。

 

天気もええし、お腹も一杯なんでお昼寝タイムです。

 

30分程、爆睡?して、

 

そろそろ、帰ります。

 

せっかくなんで、”姫路市立美術館”に立ち寄りました。何か霧が発生してるみたいですが、”霧のアート”らしいです。

 

こんな感じです。夜にライトアップしてたら幻想的でええかもですね。

 

帰りもコスモスがきれいでした。

次はどこに行きましょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事