ふうちゃんのチャリ記

MTBを夏トレ仕様に!

お疲れ様です。
夏に向けて、バックパックはできるだけ軽くしたいということで、ツールBOXとドリンクの予備用ボトルケージ追加しました。


トップチューブは停止時に邪魔になるし、ダウンチューブは下側しかスペースもなく、結局トライアスロン仕様のサドル後ろに2つ装着するタイプにしてみました。Net検索したら結構なお値段がするんで、得意の”コーナン”でユニクロ金具(1個¥75)を二つ購入、サドル固定用のボルトで括って完成!


ええ感じに仕上がりました~。


ところでステアリングコラムに装着した、川西の”ダイソー”で¥100で買ったボトルケージですが、


”ボトルケージ”でNet検索してたら、”TOPEAK製”でこんなんが見つかりました。そやけどそっくりですよね。何となくラッキ~な気分になりました。


長い連休も本日で終了。明日からお仕事ですね。では夏に向け炎天下のトレーニング開始です。とりあえず、3kgぐらいは減らさんと・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「改造」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事