ふうちゃんのチャリ記

相生・日生カキオコツーリング

お疲れ様です。
表記ツーリング完了です!
参加者は、OGさん、IOブラザースそしてFSの4両編成でした。
天候は、相生から赤穂までは晴れ、超蒸し暑い・・・。赤穂で天候急変! 通り雨に遭遇し、結構雨宿りを。その後は洒落にならん位の晴れで、日焼けでまっ赤という感じでした。


朝7:00、丹波市はどう見ても曇り・・・。


でも、雨は降ってないんで、まあいいでしょう! で、全員集合完了。予定通り柏原コープ出発!


国道175から372へと乗り換え、姫路・太子バイパス経由で、これまた予定通りの相生ペーロン城10:00到着。


各自準備開始!


そうそう、今日はグルメポタリングなんで、ペーロン城を撮影。IOブラザースは既に先行出発です。


OGさんとFSは、完全に観光モードです。


相生スタートのコースって、いきなり登りで皆さんめげてしまいますが、そこは流石のOGさん、ダンシングしまくりで一気に登坂。相変わらず、ええ脹脛してはります。


関電相生発電所サイドの登りです。OGさんまたまたパワーダンシング!後輪から聞こえるジョリジョリ音、尋常じゃないですね~。


FSは我慢のシッティングでインナーローでシャカシャカに勤めます。脱水のトラウマありますんで。


OGさんに、暫し牡蠣の直販店のご案内をしながら赤穂市突入です。


急坂を下り、海沿いルートをそこそこペースで転がします。


兵庫県の瀬戸内管内でも、まだこんなとこあるんですね~。


小島をバックに、OGさんに撮っていただきました~。


ほんま、和みますね~。


赤穂岬展望台までIOブラザースの影、全く見えず。何かツーリング行く度に、IOブラザースのポテンシャルが上がってるような気が・・・。


OGさんは、やったらスースーする汗拭きシートでクールダウン中です。


展望台を下り、MSさんお勧めの店”さくらぐみ”にて記念撮影。


FSはまだ食べた事ないんですが、ロケはバッチリ、マジでナポリですね~。リアルナポリは知らんけど・・・。近日中に予約入れちゃいますか???


OGさんは景色を。この後暫し通り雨に遭遇。小休止です。


赤穂市街を抜け、岡山県突入前、またまた雨に遭遇。とりあえず軒下にて雨宿りです。


目的地方面、更に雨が激しくなってきました・・・。


それでも、小降りになったんで、「行けるやろ!」と見込み出発。しかし峠下りで雨攻撃に遭遇。峠下の派出所にて再度雨宿り。


10分程で、嘘みたいな快晴へ!ようわからん天気です。


ここからは、国道250を避け、海沿いへ。


南淡路モンキーセンター付近みたいな感じですね~。


日生マリーナ、何で右の登りなん?2年程前も同じ疑問を・・・。


2年前、IOさんKTさんとMTBで来た時、結構苦労した登りでしたが、意外と楽勝!チャーリーの重さと、タイヤ、ギヤ比の効果でしょうか? 無事タマちゃん到着。


おばちゃんに、カキオコ4つ注文して。


完成~。


夏は、冷凍の牡蠣ですが、油はオリーブオイルを使い、半分はソースで、残り半分は岩塩で味付けされてます。全員、大満足模様! 良かった~。


今日は空いてるみたいなんで、IOさんよりホルモンうどんも追加です。


お腹パンパンマンで、本日の最終目的地、五味の市へ出発!


五味の市では何やらよう分からんソフトが??? これって、カキフライとソフトがあるで~、ちゅうことちゃうんと言いながら、店の中へ。


何なん? やっぱしあるやん??? OGさん、当たり前の様に注文。マジッすか~。


マジでした~。 クリームにかかってるソースは、何と醤油です。 何とも不思議な食べ物です。


桃を売ってはったお姉さんにお願いして、記念撮影を!


どうでもいいんですが、日生って、「にっせい」じゃなくて「ひなせ」って呼ぶんですね~。


赤穂までは、往きルートを戻り、峠下のセブンで給水。


ようやく坂越へ。 あれっ? 後ろ誰もおらんし~。


此処って、何か京都の三年坂界隈の雰囲気がありますね~。 とりあえずソロ走行ですが・・・。


暫くして、3人組のライダー発見! おった~。良かった。 後でIOさんより、FSを見失った後、3人で国道250相生アクセスを考えてたとの事。赤穂⇔相生の国道250の峠は、結構ハードなんで、コース変更止めてよかった旨をお伝えしました。


皆さん快適に海沿いをクルージング。


トンネル越えればゴール目前。


到着です。皆さんお疲れ様でした。 この後温泉入ってリフレッシュして帰路へ。


西脇辺りで、ゲリラ豪雨に遭遇しましたが、無事柏原コープ到着。 ではまた次回宜しくです!
お疲れ様でした。


今回も脱水がトラウマでしたが、スペシャル装備を追加しました!


ハンドルバー固定ボトルケージ。これでチビチビOS-1飲んでました。お陰で体重減は1kgちょいで済みました。これでなんとか今夏は凌げそうです。 脱水でお悩みのAGさん、お勧めですよ!

コメント一覧

OG
145kmですかあ(V)o\o(V)



涼しくなったら企画しましょう(^.^)(-.-)(__)
FS
お疲れ様です。
カキオコ、ご満足いただいたみたいで、良かったです。
自走で攻めるなら、次は”姫路おでん”ですかね~。
氷上から、往復145kmですが・・・。
OS-1フル積載で行っちゃいますか~?
OG
皆様…お疲れ様でした


通り雨が、来た時は…どな

いしよかと…思いましたが…


雨が、過ぎたあとは…カンカン照り(V)o\o(V)

瀬戸内海を眺めながらのコースを満喫出来ましたね((o(^∇^)o))



カキおこ…初めての経験でした


岩塩とは、思いつきませんでしたがな


また、よろしく お願いいたします


そして、フルメンバーが、揃う日を祈念きたします


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事