ふうちゃんのチャリ記

20190428~0429平成最後の淡路島ツーリング

お疲れ様です。
タイトル通り、4月28日~29日、平成最後の淡路島ツーリング行ってきました。
メンバーは、T下さん、IOさん、U田さん、FSの4局ネットワーク。

動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=kMXPsnO3z2A


7:30丹波市を出発。


春日ICを一旦降りてIOさんをピックアップします。


福知山でT下さんをピックアップし舞鶴自動車道へ乗っかります。ここから神戸JCTまでは予定通り。


喜ぶのもつかの間、山陽道流入とともに渋滞・・・。


その後布施畑ICから流出し、JR垂水駅でU田さんをピックアップして、明石海峡大橋上空です。


さすがGW、淡路SAへはアクセス不可能?です・・・。


洲本ICから国道28号を福良方面へ!”淡路島ラーメン東大”さんへ現着。


本日は超濃いめの”徳島ラーメン”をいただきました。


当初予定では、”道の駅うずしお”の上のPにデポ予定でしたが、淡路島南ICから流出車両で大渋滞です。


ということで、本日のお宿”観潮荘”さんのPに変更します。


海岸線から一気に激坂HC開始・・・。




登った後は、最高の下りです。


”道の駅うずしお”に現着。さすがGW、チャリ多いですね。


記念撮影~。


大鳴門橋、凄いですね。


高所恐怖症のFSは下から見上げますが、どうもお尻がムズムズします・・・。


何年か前にIOさんと頂いた”淡路島バーガー”、凄いメニューが追加されてます。


時間も早いんで、福良へ向かいます。


道の駅でウロウロしてると、


福良マルシェで何やら変わったオレンジジュース製造マシンを発見!


フレッシュです。


では、そろそろお宿向けです。


福良からうずしおまでは結構ダラダラ登ってます。


お宿のPでとりあえず分解して、


車載完了。


お世話になった”観潮荘”さん、


お魚料理が美味しかったです。


29日は、”うずしお記念館”からスタートし、


”洲本城”から”千光寺”をトランポで移動・・・。
えっ!チャリは? まあいいっすか。


〆は淡路SA上り線の”尊”さんで”淡路玉ねぎラーメン”をいただきました。
では渋滞が始まる前に明石海峡大橋を渡ります。


雨はこの後降り始め、ほんまラッキーでした。
これで平成最後のツーリングも無事終わりです。T下さん、IOさん、U田さんお疲れさまでした。


さわやかジジイも夏バージョンに変更!
令和も色々とイベント企画しますんで、メンバーさんご参加宜しくです!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ツーリング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事