ふうちゃんのチャリ記

丹波青垣播州峠八千代西脇滝野 ラーメン練

お疲れ様です。
今日は天気も気温も自主トレには最適な一日でした~。

で、ちょっとロングな100km練へ!
動画はこんな感じです↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=mhPV8hyUBWc&feature=youtu.be


いつもより少し早めの出発で。


写真左側が??? ボケてるやん~。


何か怪しい画像のようですが、レンズにオイルが付いてました・・・。


最近はMTBで裏道移動が得意になってきました。柏原川CRで氷上方面へ!


年輪の里からは田んぼ道CRに乗り換えます。


ほんま、のんびりしますわ~。


国道175に突き当たり、右折してゆめタウン方面へ。


ゆめタウンを過ぎ、


さくら公園。


成松方面向け。


安全山も一回登ってみたいですね。


密かに桜の名所、加古川右岸堤防です。まだ蕾ですね。


穴裏峠分岐を過ぎ、


岩屋山HC登り口です。


今日は道の駅青垣はパスします。 で、青垣町佐治市街地へ!


国道427に乗っかり、高源寺を過ぎ、


お~! 丹波市最高峰の”粟鹿山”ですね。


更に国道427を進み、国道429(いわゆる酷道429号線 青垣峠)分岐です。


それに比べ播州峠は非常にマイルドです。第1ステージが5%~、第2ステージは2%、第3ステージが5~7%。中休みができるのがいいっすね~。


そんなに苦労することもなく、ピークの播州TNへ現着。


播州峠を越えて、お楽しみのDHは向かい風のため安全降下へ。で、道の駅 杉原紙の里へ現着。


何か見覚えのある所にやってきました。そうそう、ラベンダーパークから下ってきた交差点です。先日千ヶ峰HCで来ましたよね。


今日はオプションで、八千代のマイスター工房さんを調査しに行ってみます。


えっ? 峠あるやん~。 今日一番の勾配です・・・。弱った~。


峠を越えたら緩斜面で一気に”マイスター工房八千代”さんへ現着。


「おっちゃん、巻き寿司って・・・」「そんなもん、とおにあらへんで」「弱った・・・」


巻き寿司が無かったら、播州ラーメンがありますよね! 迷わず滝野方面へ!


”大橋中華そば”さんの、”濃口 脂身赤身半々” もう最高としか言いようがないです。
美味かった~。


”大橋中華そば”さん、今日も大盛況でした。


15:00に帰宅完了から、風呂入ってから揚げ食べてフィニッシュ! 最高ですね。


明日は天気悪そうですね。良かったら箕面山DWを予定してたんですが・・・。


走行距離は100.5km。ええ感じです。ルートラボはこんな感じです↓↓↓
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=26be95390bb49f4df46614e12401bb31

コメント一覧

FS
お疲れ様です。
FS的には播州峠レベルで十分ですね。
マイスター工房八千代さん、早朝から整理券発券されてるらしいです。
参りました~。
そやけど大橋中華そばは最高でした!
今コメント書きながらも思い出してお腹減ってきましたわ~。
OG
お疲れさんです

播州峠ですね

あそこは、2段式⤴⤴でしたかね

巻き寿司残念でした

結構 人気ですからねぇ

まとめ買いしてはる人 多いし(・・;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事