ふうちゃんのチャリ記

20200425 ウォーク&ライド 播州TN

お疲れ様です。
本日は久々にええ天気でした~。
動画はこちら↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=R4DlnKSi45Y&feature=youtu.be



あれこれ迷ったんですが、このご時世、長距離や県外越境はNGなんで、ご近所やけどそこそこのトレーニングを! ということで、本日はママチャリでウォーク&ライドに行ってみます。


人に出会わん事が重要なんで、加古川河川敷で青垣方面がいいかも。とりあえず、氷上町の”さくら公園”まではチャリでアクセスします。


成松管内、安全山ですね。


氷上市役所と安全山と北近畿豊岡自動車道です。


いわゆる加古川ですが、ローカルでは佐治川って言うてますね。


加古川沿いの桜並木です。成松から御油(氷上町)まで約8km程続きます。


ほんま、ええ天気です。


いつもやったら、お年寄りが座ってはるんですが・・・。


今のところ、誰ともすれ違ってません。この先も誰もおらんみたいですね。


ポツンと満開ですが、桜なんやろか?


もうすぐ青垣町です。田んぼ道CRには誰も見当たりません。


青垣町に突入。岩屋山系がそびえ立ってます。


もうすぐ”道の駅 あおがき”です。既に10kmを超えてます。


”道の駅 あおがき”に現着。”さくら公園”から”道の駅 あおがき”まで、11.57kmでした。


お昼なんで、定番のランチを頂きます。


電解質と、


糖質を追加でチャージします。


”道の駅 あおがき”はメインのお土産屋さんのみ15:00まで営業中です。


まだまだ足に余裕がありますんで、更に播州TN方面向けウォーキング開始です。


佐治市街地のおおきな桜の木です。


何と青垣の美味しいラーメン屋さん”とんとん”さんは営業中。寄ってみたいですが、今回はあきらめときます・・・。


国道427号線に流入。播州TNまで何kmあるんかな?


”高源寺”入口をスライドします。


何年か前にIOさんと登頂した粟鹿山です。


左方向、大名草方面です。


右方向、国道429号線。丹波ヒルクライマーの聖地、青垣峠方面です。


FSは直進方向、播州TN方面です。TN到着で、”道の駅 あおがき”から10km達成できそうです。


途中、ローディーさん達とスライドします。談笑しながら楽勝で登って行きはりました。


15:00過ぎ、播州TNに現着。”道の駅 あおがき”から10.63kmでした。


ということで、ウォーキングは播州TN入口で終了します。予定の15kmをはるかに超え、22.20kmも歩いてしまいました。


ウォーキングに比べチャリの快適な事! ”道の駅 杉原紙の里 多可”まで一気に???


向かい風がきつく、10速では踏み切れない状況で、8速で下りました。どゆこと?


そやけど、最後の1個のコロッケをGETでき、ラッキーです。


小野尻TN経由を予定してたんですが、向かい風がきつ過ぎますんで、小春ロードで清水坂TN経由で氷上町までワープします。


今日はマジで体幹がヤバいですね。

コメント一覧

FS
N本さんアクセスありがとうございます。本来なら播州方面ラーメン練が旬の季節なんですが、緊急事態宣言発令中なんで、秘境?の千ヶ峰ヒルクライムなんていかがでしょうか?
また会社で宜しくです!
NMT
お疲れさまです。会社のN本です。
以前教えてもらったブログ。覗かせてもらいに来ました!
ママチャリおしゃれな感じに仕上がってていいですねー
それにしても22キロウォーキングはすごい(^_^;)
チャリは今度ご一緒させてください!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自主トレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事