がんばってお弁当

節約のため、お弁当作りがんばります!

8月3日自分で作って美味しく感じるって幸せだなあは日のお弁当

2023-08-03 19:54:00 | お弁当
ここのところ不調が続いていましたが、今日は久々に美味しい!と感じながら、お弁当を完食しました。



高校時代から、母と二人分のお弁当を作ってはいましたが、実は自分で作ったお弁当を食べる気にはあまりなれないでいました。

自分で作ったものを、気持ち悪いと感じちゃってたのです。
今でもひどく気分が落ちた時、特に自分にやさしくなれない時は、自分の料理は食べたくない!気持ち悪い!
と感じます。

専門家にはそれなりの見解があるでしょうが、私としては自己嫌悪・自己否定が強く≫自分が汚い・嫌い≫そんなやつの作ったものなんか口に入れたくない
そんな感じでしょうか。

最近、前より自分に寛容になれているせいかな。
自分の作るものが、何より美味しいと思えます。

〈今日のお弁当〉
・ひれカツ
・かにかま入り玉子焼
・ちくわきゅうり
・キャロットラペ
・ほうれん草のごま和え
・おくらの白だし漬け
・さくら大根





最新の画像もっと見る