FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

岩手アンテナショップとシーバス

2011-11-09 | 旅行・お出かけ

 

 

今日の朝、カマキリくんの埋葬を済ませ ゆっくりと手を合わせてから

親知らずの定期検診の為、新横浜へ向かいました。

その後 元町の方に用事があったので石川町へ移動しました

 

用事を済ませた後、元町通りの1本裏手にある 岩手県のアンテナショップ へ行きました。

訪れるのは半年ぶりくらいなのですが、

お目当ての「もっちりんご」を手に入れ、ついでにロールケーキも・・・

 

もっちりんごジョナゴールド ¥630

 

岩手県産のりんごを干したものですが、

噛めば噛むほど味わい深く、美味しいです。

りんごの種類も多分10くらいはあったと思います。

前回は「ふじ」と「シナノ」を購入。それぞれもっちり感、甘さ、酸味が違います。

 

商品いろいろありました。元町にお出かけの際には是非!

震災後は遠方のお客様も増えているそうです^^

 

                        

 

買い物後 海が見たくなり、山下公園まで。

 

マリンタワーは開業50年だそうです

 

これは まりん。5歳です。

 

えーーーー・・・と。

それからシーバスに乗ろうと急に思い立ち、みなとみらいまで行くことにしました

 

奥の大きな船が氷川丸。シーバスは手前の小さいお船。

 

乗ってる時間は短いですが、海風に当たると気持ち良いし

景色も良いので シーバスもお薦めです

 

シーバスから見た みなとみらい

 

久々に歩き回ってへとへとになりましたが、

連休で気分転換させていただきました。

明日からまた頑張ります 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。