FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

ヤマちゃん ありがとう。

2018-01-12 | ヤマちゃん

 

いよいよ家の外壁塗装が始まるので

今日、ヤマ小屋を解体しました。

 

前日にごはんをお供えして

解体する前にお浄めをしました。

 

簡素で簡易な小屋でしたが、いつもそこで寝てくれました。

初めて小屋に入ってくれたときは

本当にうれしかったなぁ。

 

よく寝てた。

 

小屋で爪とぎもよくしてた。

 

ヤマちゃんは小柄でしたが、

大きな猫に負けることなく、怪我をすることもなく、

ずっとうちの庭をなわばりとして守っていました。

 

ヤマちゃんを家の中に入れるかどうかずっと悩んでいました。

病気になってしまったことを思うと

早く決断すればよかったと思うのですが、

なんというか・・・

外のヤマちゃんはとても生き生きしていて。

2mのフェンスを飛び越えてうちの庭に入ってくる時は

ほんとに誇らしげでのびのびしていて。

 

家に入ってもらうのは もう少しヤマちゃんが年をとったらにしよう。

そんな都合よくはいかず

ヤマちゃんは駆け足でいってしまいました。

 

ヤマちゃん、家をきれいにすることになったよ。

だからちょっと庭がうるさくなるんだ。

少しの間、ごめんね。

 

まりん、ヤマちゃん、家の中は変わらないけど

外はきれいになるよ。

色がちょっと変わるから、お盆の時にはくれぐれもお間違いなく、ね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーめく)
2018-01-17 17:46:04
カペリさん、お久しぶりです。
しばらくパソコンを開かず、コメントをいただいていたのにお返事できずすみません。
やま小屋をつくってもらってやまちゃん幸せでしたね。
カペリ家に見守られて本当に幸せな猫さんだったと思います。
返信する
Unknown (カペリ)
2018-01-18 09:05:36
 ゆーめくさん

コメントありがとうございます。
お忙しいことと思います。お気になさらないでくださいね^^

ヤマちゃん、少しでも幸せと感じてくれることがあったら私も幸せです。
猫の気持ち、聞けたらいいですよね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。