FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

フラワーリース♪

2012-05-11 | アロマ&ハーブ

 

 

先日、アロマセラピースクールで共に学んだお友達・francさんまで

リースのレッスンに行ってきました

 

 完成品 

 

慣れない作業に四苦八苦でしたが、francのK先生の的確なアドバイスにより

無事!完成しましたに

K先生ありがとうございました頼りっぱなしでごめんなさい

 

 

希望通り、黄色・白・グリーン・オレンジの綺麗なお花をご用意くださりました。

淡いグリーンはあじさいなんですよ。これからの時期にぴったりです

 

 

 

ずっと欲しかったリースがようやく!

とても豪華なリースができたので、玄関でも良いな・・・と思ったのですが

外は色あせが早いので、家の中で楽しみたいと思います

お花に精油を含ませても良いそうです

 

これから迎える梅雨時期を、ビタミンカラーたっぷりのリースを見ながら

元気に乗り越えたいと思います

 

 ハーブティーカフェ・francさんは川崎大師駅近くにあります

トピアリーやリースなどの1dayレッスンはとても人気です

素敵なオーナーさんと落ち着いたお店に癒されます

Kさん、楽しい時間をありがとうございました!またおじゃまさせてくださいね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2012-05-12 16:49:27
フラワーリースは以前よく作ってました
カペリさん はじめて?なのに
とっても上手!

こういうシックなリースは憧れでした


お花の位置や止め方
なかなか素敵に仕上がらないんですよね~
どこにどの色を置くのかも悩むしね。

また見せて下さい~。
返信する
Unknown (カペリ)
2012-05-12 19:28:52
ちゅうさん

ちゅうさん経験者なんですね!
今はもう作られないのですか?
にゃんこさん達の餌食になってしまうかな。。

今回クリスマスリースに続いて2個目ですが、
先生のおかげで何とか完成しました;
難しかったですが、お花っていいですね^^

ちゅうさんの作品もぜひ見たいです♪
返信する
素敵 (^.^) (Franc)
2012-05-18 00:45:12
ご紹介ありがとうございます♪

とても似合っています!!
イメージ通りの仕上がりで良かった。

お久しぶりでしたが^^
楽しかった ♡
  またね(^^)/
返信する
ありがとうございます♪ (カペリ)
2012-05-19 17:08:53
 francさん

先日は楽しいひとときを ありがとうございました!
私だけでしたら、完成させるのに3日はかかっていたと思います。もっとかな(笑。

念願のリースでしたので、レッスンをしていただいて本当に良かったです。
またよろしくお願い致します^^♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。