FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

おばちゃん、サラブレットに乗る。

2011-01-26 | Weblog

 

2週間ほど前のタウン誌に、乗馬お試しの記事が載っていました。

むか~し乗馬にとても憧れていた時期があって いつか乗れたらなぁと思っておりました。

よく見ると車で20分くらいのところにあるし、

思い切っていってみよう!・・・ということで今日行ってきました (要予約です)

 

                    

 

フロントで乗馬専用の帽子とブーツをお借りし、緊張しながらいざ馬場へ! 

綺麗な馬さんがたくさん・・・

 

私が乗せていただいたお馬さんの名前は「クリスタルシーフ」。

アメリカの馬で競技にも出ているとのことでした。

私は初心者丸出しで 「このチビスケを乗せるのか?」というような顔をされましたが、

最後まで乗せてくれました。 ヨカッタ~ 

 

まず乗り方、座り方を教えていただき、手綱を引いてもらいながら進みました。

前に進む時には かかとで馬のおなかをポンポンと蹴るのですが、

最初はまったく動いてくれませんでした。

「やはり馬も人を見るんだな・・・」としみじみ思いました(^^;

最後の方ではポンポンするとすぐ動きだしてくれて、それだけでも感動しました

 

インストラクターさんが丁寧に優しく教えてくださったので

なんとか無事体験を終えることができました。

いっぱいいっぱいでしたので、画像が無くて残念です 

最後にお礼の気持を込めて、馬さんの首筋をかるく撫でさせてもらったのですが

思っていた以上に毛が柔らかくて、そしてとても温かかったです

 

 今日 体験させていただいたのは アバロン・ヒルサイドファーム さん。

体験15分 ¥3000  (ケーキと飲み物付きのプランでした

 

乗馬をやるには 庶民の私にはまだまだ無理そう。

昨日買ったロト6当たらないかなぁ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらち)
2011-01-27 09:49:33
お尻の皮はむけませんでした?

私も以前、海外旅行に行ったとき乗馬をしたのですが、超テキトーなところで、最初に英語で5分ほど説明をしてから「OK. Let's go!」で馬に乗せられました。田園の中をポクポク歩き、海辺で走らされました(暴れん坊将軍みたいな感じ?)。

ホテルの戻ってシャワーを浴びたら「ぎゃっ!!」って。見たらお尻の皮がむけてました~
返信する
Unknown (カペリ)
2011-01-27 17:42:29
 くらちさん

おお~ くらちさんも乗馬やったことあるのですね!
海辺を走るってステキ

私は膝内側がアザになってました。
落とされまいとふんばっていたようです;

お尻の皮・・・なんて痛そう・・・・・
想像してゾクゾクしています(涙。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。