FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

風邪・インフルエンザ

2010-10-26 | アロマ&ハーブ

だんだんと寒くなってきて
電車や街中ではマスクをする人もちらほら・・・

早めの予防と思いまして
今日はインフルエンザの予防接種に行ってきました。

私の仕事は休みや代行が難しいので、
体調には気をつけるようにしております^^


本当は風邪予防のためにアロマを焚きたいのですが
お猫さまがいるのでアロマはNG!
空気清浄機で室内を浄化しております 


 風邪やインフルエンザ予防で精油を使用する場合
      下記のものがお薦めです

風邪: ユーカリ、マージョラムスウィート、ベルガモット
    グレープフルーツ、オレンジスウィート

インフルエンザ: ローズマリー、ラベンサラ、グレープフルーツ、オレンジスウィート


今は芳香拡散器も種類がたくさん出ています。
お部屋で香らせるのも アロマを楽しむ簡単な方法の一つですので、
お好きな香りでお部屋の浄化&リラックス、ぜひお薦めしたいです

※ 芳香拡散器によって 精油の滴数が違いますので
  お店の方や説明書でご確認ください








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。