FONTIS アロマと猫日記

アロマセラピストが綴る猫ブログです。
先代猫まりん・ヤマちゃん、新入り猫ちょこっちと
日々の出来事をお届けします。

念願の クリスマス☆リース

2010-11-25 | アロマ&ハーブ
ブログアップしようとしたら、全部消えました・・・(T_T)
    気を取り直してもう一度!


昨日、川崎大師の  Herb tea cafe Franc さんまで、
クリスマスリース作りに行ってきました
ずっと作ってみたかったので、とても楽しみにしておりました

 cafeオーナーのKさんにリースの由来などもご説明頂きました^^

リースの輪の形は、永遠や円満を意味し
リースに飾られている松ぼっくりや赤い実は
収穫や 幸せを呼び込むという意味を持っているそうです。

また、殺菌・抗菌、魔除けとして常緑樹も飾ります。
今回ヒムロスギを使用させて頂き、
杉特有のすーっとした香りがとても良かったです


初めてのリース作りに モタつきを隠せませんでしたが
Kさんに丁寧にお教えいただき、なんとかカタチにできました♪



              完成品! 



ちょっとポイントに隠れハート みかんの皮でできています



  殺風景なうちの玄関も ちょっと華やかになりました!


今回のリース作りで 私と同じセラピストさんとご一緒させて頂きました

たくさんはお話しできませんでしたが
自分の考えを持っていらっしゃり
芯がしっかりされている方、という印象を受けました(^^)

リースもとてもかわいく作られていました


病み上がりでテンション低めな私でしたが
同じ時間を共有させていただいたKさんとセラピストのUさんに
心から感謝を!
楽しい時間をありがとうございました







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスリース (^.^) (Franc)
2010-11-25 23:06:58
玄関が華やかにそして
とてもナチュラルに温かく感じます。

昨日は、ありがとうございました!
病み上がりだったのですね・・・
お身体に気を付けてお大事にして下さい。

私も!!楽しかったです(^_-)-☆

返信する
Unknown (ゆーめく)
2010-11-26 23:31:41
お久しぶりです。
まりんちゃんも元気で何よりです。
大助のハーネスですが、最初の頃は着せるとへっぴり腰だったんですよ。
まりんちゃんもじきに慣れると思います。
クリスマスのリース、すてきですね。

ところで、アロマのお店に横浜の友人を紹介しようと思ったのですが、
なかなか行けないみたいです。
ごめんなさい、私が近ければいいのですが・・・
でも、いつか、是非伺いたいです!
返信する
ありがとうございます (カペリ)
2010-11-27 09:46:16
Francさん

リース作り、とても楽しかったです!
手作りのものって良いですね♪

ちょっとカゼをひいていて すみません。
うつしていないと良いのですが

また手作りのレッスンがありましたら
参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました
返信する
Unknown (カペリ)
2010-11-27 09:51:30
 ゆーめくさん

ご訪問ありがとうございます♪

大助くんも最初はハーネス苦手だったのですね。
まりんもそのうち慣れてくれるかな^^

アロマサロンの方はのんびりやっておりますので、
気になさらないでくださいね。
お友達にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
いつかお会いできますことを 楽しみにしております 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。