ペンペン草でも育ててみよう

14/365は花仕事。残りの351/365は謎の仕事してます。ベランダで何を作っているかは、お楽しみ・・・

本当は・・・園芸ブログのはずだった

2008年02月20日 20時23分13秒 | 園芸とか・・・・・

ネコにかまけていますが・・・・・

久しぶりに、サクラソウ栽培。(仕事でね)

ニホンサクラソウ。 2月だというのに、暖かいのか芽が出てきた。

 いいんだろうか?

普通、埼玉あたりだと3月頃なんですけどね。

 ただいま、6鉢中3鉢発芽。

開花中の写真が、見つからないのでそのうち・・・どこにしまったのやら

 

 

昨日のネコ達

しぐれは出窓で爆睡・・・・

このネコ四肢とも先だけ白くてソックスはいているように見える!

ZZZ

みぞれは、ケージの中で夕飯待ち

ご飯ま~だ?

小春は、手をのばしていたずら中。(本棚から本落とすんです)

あと、もうちょっと!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手袋ではなくソックス? (れおぽん)
2008-02-21 17:50:46
一番下の猫ちゃんは
小春ちゃんは虎かと思っちゃったれおぽんです。

サクラソウなんて初めて聞きました。
今後が楽しみですね。

返信する
コメントありがとうございます。 (ムシコ)
2008-02-22 11:10:21
れおぽん様

昔から、犬とか猫で四肢の先が白い仔は、足袋はいてるといわれていたようです。

でも前足なら、手袋かも・・・・

小春って、どう見ても、虎ですよね。

返信する
本物の桜みたい? (ば~ば)
2008-02-22 11:12:09
にほんさくらそう、って書いてあるから草だよね。

“遠山桜”なんて、金さんの刺青みたいな名だけど、袋の写真は、花の付き方が本物の桜みたいね

花も葉柄って言うの?、桜独特に長いのね・・・。

プリムラもサクラソウの仲間でしょ。
あれの葉柄はほとんど無いよね。

しぐれちゃん以外は、2ニャンコともケージだ・・・早くおとなしくなって、しぐれちゃんのように窓辺で眠れたらいいのにね
返信する
雷は要らないの (ば~ば)
2008-02-22 11:13:57
ごめ~ん、なんでだか、桜の花の横に、雷さんが入り込んできちゃった。

なんで~
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-02-22 13:52:57
待望の更新だ~

ミケ~可愛い~

色んなうんちくやってね~

楽しみ~
返信する
コメントありがとうございます! (ムシコ)
2008-02-22 22:15:33
ばーば様
本当はサクラソウでいいんですけど西洋サクラソウに対してニホンサクラソウ。環境省の絶滅危惧種です。
この辺だと、田島ヶ原が有名です。

品種名、遠山桜とか神風とか赤蜻蛉とか隠れ蓑とか・・・・

マグロ君様
やっと、周辺が落ち着いたので・・・・・
何から書いていいやら

返信する