FO-29管制局からのお知らせ

「ふじ3号」(FO-29)の運用情報をこのブログを活用して提供していきます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しめました (JG5TOL)
2007-08-17 22:17:56
毎日の管制作業お疲れさまです、午前・夜間のVOの間に午後のFOの運用があると時間が有効に使えて大変楽しめます、ありがとうございます。

「電波受験界」・・、昔は「電波と受験」とともに山かけに大変お世話になりました(笑)、久々購入してみようかと思います。
返信する
電波と受験 (管理人)
2007-08-19 21:44:20
懐かしいですね... 30年ほど前になりますが、「電波と受験」に洞爺丸台風遭難通信の記録が特集されたことがありました。洞爺丸台風の概要、船舶の無線設備、遭難通信の全記録まで幅広い内容であったと記憶しています。
返信する
電波と受験 (miho kasumi )
2011-02-18 14:14:16
電波と受験は少年雑誌とあるサイトに出ていました。
多分「無線従事者教育協会」からの出版ではなかったでしょうか。
懐かしい限りです。2技の問題集を読んでも、さっぱり分からなかった思い出があります。
今はもっと難しくなっているでしょう。
電話級無線通信士の資格を頂いたのですが、就職出来なくてがっかりした思い出があります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。