淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

薪ストーブのある平屋

2021-09-01 | 薪ストーブのある平屋
『薪ストーブのある平屋』
 
弊社から車で10分程にある現場です。思いたって現場にお邪魔しました
いつでも見に行ける距離なのですが・・・。
 
内外ともに大工工事は順調に進んでいます
まずは、外観から📷
透湿防水シートの上に外壁の下地材を取り付ける作業をされてました。

カメラを構えると職人さん達に逃げられます(笑)

配線・配管部分にも黒い防水テープが貼られていますね
 
内部へ📷
今のところワンフロワーで、床の下地が貼られていました!

大工工事と並行して断熱工事も進められています
完成してからは見られなくなる重要な部分を抜き打ち検査的な感じで📷
 
玄関ホール(向かって右が玄関扉)
突き当りの開口部から見える扉は、昨秋にリフォームさせていただいたおうち
お施主様が住まわれ、建築中のおうちを見守ってくださっています。

気になる薪ストーブの場所確認
木だらけですね~以外、言葉がでてこない

また、タイミングよく屋根工事も始まっておりました(打合せ中?雑談中?)
平屋なら行ける!と、足場を上がりかけたのですが、足がプルプルここまで

優しい板金屋さんにカメラを渡して工事途中を撮っていただきました

足場に上がって作業する職人さんやスタッフ本当に尊敬します!
まだまだ残暑も厳しく暑い中での作業ですが、熱中症にも気をつけて頑張って下さいね~
 
現場に行くと楽しい職人さんばかりまた、突撃訪問させていただきます
 
引き続き、よろしくお願いします
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
  
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションリノベーション | トップ | 小屋をもつ家 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。