淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

人が集い愉しむ平屋

2024-08-08 | 人が集い愉しむ平屋
工事は順調で外壁工事も再開しました
スタッフから日々届いている写真で現場状況をお伝えします
ラス網をはった後、

仕上がりや耐久性にも影響する下地となるモルタルは二度塗り◎

このままでも格好良いのにな~と、いつも思う事務員ですが…

更に左官職人さんが丁寧に仕上げの漆喰を塗っている様子です
 
もうすぐ足場も外れそうですね
 
そして、内部も着々と・・・🔨
勾配天井に下地が貼られ

天井の仕上げは板貼りで、壁の下地処理も着々と進んでいます🔨

屋上へと上がる階段
 

屋上の外壁は杉板、
 
只今リフォーム中の外壁も合わせて一面杉板を貼ることになりました
 
入り口を閉じた部分もどこだかわからないくらい馴染んでいますね


当初の予定にはなかった部分や変更箇所など、
現場で細かい打合せを行いつつ工事は進められています🔨
 
上棟式以来、現場にはお邪魔できていませんが・・・
奥様やお子様とばったりお会いしたり
先日、敷地内にお住まいのお父さまにもお会いしました!淡路島あるある
思わずお声かけしちゃう事務員をお許しください
 
 
ブログも楽しみにご覧くださっているとお伺いしました
とっても励みになりますし嬉しいです
 
 
引き続き、よろしくお願いいたします🙇‍♀️
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 
ホームページ
 
Instagram
施工例を中心にご紹介しています!
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母屋とつながる離れ | トップ | 紡ぐHIRAYA »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。