淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

地球にまっすぐな吉野杉の家

2022-04-30 | 地球にまっすぐな吉野杉の家
スタッフや職人さんから写真が届いているのに更新が滞り気味の事務員です
 
内部の大工工事は順調に進んでおります🔨
 
まずは、二階から・・・
↑天井は無垢の杉板で仕上げとなり、床も貼られ養生済みです

↑各部屋の下地ボード貼りも完成!

↑各部屋の間仕切りはベテラン棟梁Oさんが🔨
 

↑少し目線が遠くないですかー
 
以上の届いた写真を見て後日、事務員も現場にお邪魔しました

↑作業を行っていた若き大工T君(4年目だったかな・・・)様になっています

↑ユニットバスも設置完了!
 
↑ボード貼りと並行して造作も行われていますね🔨

↑耳に鉛筆は必須アイテムっぽい


↑『写真撮ったって~』棟梁の指示に従いました(笑)ナイススマイル
 
外部は前回記事から殆ど進んでいない状態で、こちらがブルーシートの外側になります↓

↑別日にスタッフから届いた写真📷木製サッシが入る部分をこれから造作する模様。
 
建方から始まる大工工事は家づくりの中で一番長い時間を要する大切な工事で、
自然素材の家づくりでは熟練の技術も必要不可欠。
これからも頼りにしておりますので
引き続き、よろしくお願い致します
 
 
よろしければ、こちらもご覧ください。
 ↓ 
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛丸水産様工場新築工事 | トップ | 愛丸水産様工場新築工事 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。