淡路島 船越工務店 日記

「自然素材を生かした家づくり」ご家族の幸せな毎日の積み重ねを私たちが家づくりからお手伝いします。

小屋をもつ家

2021-08-10 | 北庭と南庭をつなぐ家
『小屋をもつ家』
 
台風前に外壁が完成していました!真っ白な漆喰仕上げ


道裏側↓
 
二階内部の向かって左ガラスはバルコニーに出る扉です。
 
そして、今日たまたま倉庫で塗装中のI君に何処の現場?と、声をかけたら…
二階のウッドバルコニーに使われる木でした!
外壁や軒天など外部で使われる木は必ず一旦倉庫に搬入されます。
もしや?と思って声をかけて正解でした👌笑
 
無垢の木の特性として伸び縮みや反りは避けられないのですが、
片面だけだと反りが出てくるので両面側面に保護塗料の重ね塗りを行います。
と、前に現場監督に教えてもらいました
 
これからも、見えないところを少しでも多くblogでお伝えできればと思っております。
今日は短めですが、これにて失礼。
 
引き続き、よろしくお願いします
 

 
よろしければ、こちらもご覧ください
  
Instagram
施工例を中心にUPしております!
 
ホームページ
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンションリノベーション | トップ | 薪ストーブのある平屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。